2008年08月27日

足がつるから鰻を食べよう

昨日書斎でさがしもの(と言うと随分えらそうだ)をしていたら
何故だか右足がつってなおらなくなった。床に座り込んで動けず。

最近よくつる。もともとつりやすい。
足だけじゃなく肩とか首とかつると痛くて痛くて大変。
(吊るんじゃないから。)

自転車乗りのアスリートのみなさん、どうしよう?
人に頼るよりも前に、インターネットで調べてみる。

足がつる原因
 筋肉の疲労 (激しい運動後など) …していないよ
 運動不足 …かもね
 水分不足 …かもね
 マグネシウム・ビタミンEの不足 …かもね
 アルコールの飲みすぎ …それはない
 嘔吐・下痢・過度な発汗などによる脱水 …自転車に乗る時気をつけよう
 普段使っていない筋肉に急に力を入れる …別に力は入れていないんだが
 黄砂など …???

まあ、時期的に黄砂じゃないだろうよ。
鰻でも食べるか。



今年の夏も土曜日でおしまい!
何故土曜日かと言うと、その日は毎年恒例・T高校天文部OBG総会。
その上今年はヴェルタ・ア・エスパーニャのスタート日。

Start list (provisional)が、もうCycling Newsに出ている。

グランツールが走っていると思うと、元気が出てしまう体質なもので。
地味だったツールドフランスの分まで、よろしくエスパーニャ。
世界戦の調整なんて言わずに、みんな存分に戦っておくれ。

昨日ボスもフランスから戻って来た。おみやげのチョコが甘くておいしかった。
秋ですのう。
ウン・カフェ・ポルファボーレ〜


-----

及原霧明の夢とうつつに与太話を書き続けています。

バンドをやめて「ストリートライブのような」小説ブログを目指してもうすぐ1年。
なかなか前に進めないような、逆に後退しているような気がする日も多いけれど。
自転車と同じくペダルを止めない限り前へ進んでいると信じたい!

どちらもブログも拍手をクリックするとメッセージが送れるようになっています。
いつの間に・・・。
この機能、友達のブログで初めて知ったのだった。

oiharamumay at 21:53│Comments(0)この記事をクリップ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字