2017年03月13日

BC級終了

0886a34f.jpg今回は33名の出場でした。
選手1名
準選10名
育成A6名
育成B8名
育成C8名

まぁ、ちびっこ中心ですからほとんどベスト更新して終わる事が出来ました


oikawatakehito at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月12日

BC級大会

75f7f062.jpg今日は宮城県スイミングクラブ協議会合同水泳記録会です。

昔の名残でBC級大会と言ってしまいますね。
今は記録会です。

昔はクラブ持ち回りでしたが、今はグランディで泳げるのですから贅沢ですね!


oikawatakehito at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

2016

cc526711.png全国JOを除けば2016年度の試合は全て終了しました。

結局、全国JOへ駒を進めたのはユウミ一人のみ・・・
次回のJOは自分が選手を担当してから初の出場者無しという可能性が濃厚となってきました。
20年選手担当して初の事態です・・・

今日のAAも今のチームの惨状を象徴するかのようなレースのオンパレード。
5人9レース中ベストはヒロトの200IMのみ、しかも決して納得の行くタイムではありませんでした。

勿論、コーチの指導力の無さが原因の一番だという事は重々承知しています。
にしても、これほど弱いか?こんなにタイムを出さないのか?と疑問だらけです。
特に男は本当に男なの?と疑ってしまいます。

言い方が悪いので多少気を悪くするかも知れませんが、本気で本音を語らせてもらいます。(遠慮してる余裕も無いですから)

まず、練習で強さを感じたことが無い。
ここ1年は本当に成長を感じることが出来ませんでした。
すぐ折れる、ちょっとの不調でこの世の終わりみたいな感じになる。(調子悪くても死ぬ訳ではないのに)
自分の意見を伝えられない。(全て受け身)
レースで行く前に言い訳・・・(何しに来たの?)
怪我する。(意味解らん?)

チームとして皆で足を引っ張り合ってるようにしか思えません。
こんなチームの雰囲気にしたのも自分の責任ですが、あまりに不甲斐ない結果にさすがに腹立たしくも感じます。
もっと自信を持って堂々とレースをしてくる気にならないかな?
今が伸び盛り、ベスト出て当たり前だぞ!
この年代でベスト出ないなんて見たことがない。(男ね)

昨日までの弱い自分に勝てない。
そんな気がします。
口で言うのは簡単、それを行動に移すのが難しいと言われますが、うちの場合は口で言うのすら難しい・・・
自己主張の出来ない連中です。
ほとんどが?『そんな大それたこと自分なんかが口にしていい訳がない』って思ってるでしょう。

なんかガツガツしたのがない連中です。
なんか、コーチが選手達に勝手に目標を押し付けてる感じ?
本当は言うほど高くない?目標?
部活として県で活躍して内申書が良くなればいいって感じ?

そんな風に思うぞ!俺は!
強くなれよ!
もうそろそろというか、遅いくらいだ!
本気で競泳をやりたいのか?
他人よりまず自分だろ!
その自分がどうなんだ?
勝ってるのか?
負けてるのか?
自分自身に。

ベスト出さないのが当たり前みたいな雰囲気出すな!
出たらラッキーみたいな・・・

皆で切磋琢磨し、下は上の連中のけつに火をつける、上は競いあいどんどん下の連中を引っ張って行く。
そんなチームになって欲しい。
と本気で思ってるぞ!
お前たちはどうなんだ?


oikawatakehito at 22:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年02月11日

予防は万全?

5e18a512.jpg明日はJO予選
怪我の為にヒロトとケイは棄権です・・・
本当に何やってんだか(`へ´*)

平塚コーチは昨日からインフルで休んでるので明日は引率は自分一人です・・・
役員は会員の上野さんにお願いしました。
ありがとうございます!
平塚コーチは今年も予防接種受けてないので苦しんでることでしょう。

予防ということで、明日もマスク着用で来てください。


oikawatakehito at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月16日

ショック(県室内)

034682da.jpg昨日 行われた県室内、今年最初の大会という事で年末年始の練習の成果というか、夏からの成長を伺う意味でどのくらい伸びたのかなと楽しみにしてた大会でありましたが、楽しみにしてたぶん昨日の結果はショックが大きい物となりました。

練習内容も悪くなく、期待して臨んだのですが、この詰めの甘さが自分の指導の未熟さですね・・・

小学生は最初からベストを上回り、積極的なレースをした子はそのまま後半もラップを上回り続けベストを大幅に更新出来てました。

逆に前半行けない子は後半いくら持ち直してもコンマベスト程度の結果に(-_-;)
若いうちは最初からベストで突っ込まないといけませんよ!


oikawatakehito at 10:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年01月05日

年末だったり年始だったり

bce05116.jpg明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

2日の朝には耳とミナミが参戦
耳はまずまず泳げてましたが、ミナミは・・・
『コーチの練習が一番キツい』と言ってましたが、ミナミがうちでやってた時よりもだいぶ楽勝な練習だったんですけど(^_^;)

選手はS1のハードの練習も50ならそこそこ頑張れるようになりました。
(まだMAXのスピードまで上げてませんが)
ただ、200の練習、ペースはまだまだ弱い(-_-;)

15日に新年1発目の県室内がありますから、そこまでにしっかりできるようにならなければ


oikawatakehito at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月31日

2016〜2017

cb8ae022.jpg今年の年越しは乳頭温泉で!

今年も1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします\(^^)/


oikawatakehito at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

シンイチロウ

ebd8d02f.jpg今日は当クラブOBのJOメダリストシンイチロウが遊びに来てくれました

このプールで泳ぐのは9年ぶりだそうで月日の経つのは早いなぁと感じさせられます。

今は防衛大学で頑張ってます。
身体もデカくなり隣のチカノリがいつもにましてショボく見えます(^_^;)

今日は育成のお手伝いと選手の練習、そしてまた午後の育成のお手伝いまでやってくれました
育成の子達もシンイチロウに馴ついてましたね

また、休みの時はお手伝いお願いします

ありがとうね(^^)/


oikawatakehito at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月27日

県合宿

0fc8a47e.jpg今日の午前は県合宿にお邪魔してました。

チカノリもユウタもなかなかの死にっぷりを見せてくれました・・・

今日の午前だけしか見てないですが、チカノリは死にながらもまずまず粘ってたかなという感想。 ユウタは苦手は苦手のまま人よりも頑張れてないと思いましたね(-_-;)

普段のクラブ練では考えられないくらいの距離と回数をやってるので疲労困憊でしょうけど、ケアをしっかりして、栄養もしっかり採って強くなって来てください。

県合宿は明日の午前で終わりますが、午後はクラブの練習ありますからね!


oikawatakehito at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月25日

記録会

4314fd8f.jpg今日は今年最後の記録会でした。

育成〜選手まで46名が参加
自己ベスト目指して頑張ってました

ちびっ子達はだいたいベストでしたが、泳ぎが酷い・・・
来週からの強化練習の課題が見つかったな(^^)/


oikawatakehito at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
入場者
合計
無料アクセスカウンター
本日
不倫・出会い
昨日
無料・出会い系

データ復旧seo対策結婚 仲介web制作裏DVD・無修正

ポチっとな
Archives

ジオターゲティング