ブログネタ
今週重賞の追い切り注目馬! に参加中!
2011年5月29日(日)
東京優駿(GI)(第78回日本ダービー) 3歳オープン 2,400 (芝) 牡・牝

色んなところから仕入れてきた1週前追い切りの情報をチェックしてみます。 実は最終追い切り以上に重要だと思ってたり…

にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ  

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 第78回 日本ダービー(GI)(東京優駿)へ
第78回 日本ダービー(GI)(東京優駿)


日本ダービーの2週前追い切りはコチラ


関東(美浦)
5・18(水)の馬場状態はやや悪い。 5・22(日)は不明だが、たぶん良いと思う。

フェイトフルウォー 5・18(水) 南P
5F63秒8-36秒1-11秒6(一杯) ゴッドツヨシに1馬身先着
いつもはだいたい坂路追いだが、Pコースで好時計を叩き出した。 5・22(日)には美南W4F57秒6()。

ショウナンパルフェ 5・18(水) 南W
5F65秒8-37秒3-12秒9(馬なり) アストレーションと併せ併入
中2週なのでこれで十分。 引き続き好調だと思う。

ナカヤマナイト 5・18(水) 南W
6F82秒3-37秒9-12秒8(馬なり) 内アンブロークンと併せクビ先着
6Fから時計を出した。 時計もなかなかで順調そう。 5・22(日)には美南Wで3F42秒8-13秒3(馬なり)。


関西(栗東)
5・18(水)の馬場状態は良だが、若干悪め。 5・19(木)は良。 5・22(日)は不明。

オルフェーヴル 5・18(水) 坂路
4F51秒7-38秒1-25秒3-12秒4(強め) ヘヴンリーブリスと併せ2馬身先着
1週前にして、早くも抜群の時計を叩き出した。 5・22(日)にも栗坂4F56秒8-13秒1(馬なり)を消化。 仕上がりに不安なし。 

サダムパテック 5・18(水) 坂路
4F53秒8-12秒4(強め) ドクターラオウと併せ大きく先着
終い重点。 若干物足りなさを感じるので、最終追い切りはもっと良い時計を。

ダノンバラード 5・18(水) 坂路
4F52秒4-12秒9(馬なり) ロードランパートと併せ大きく先着
DPで追ってた頃はとてつもない速い時計を出しまくっていたが、坂路派になってからはわりと平凡。 特にラストが平凡。 それでも皐月賞は走ったから、これで問題ないかも。

ベルシャザール 5・18(水) 坂路
4F54秒7-12秒5(一杯)
前走11着から巻き返すにしては物足りない。 5・22(日)には栗坂4F56秒3-13秒2(馬なり)。

コティリオン 5・22(日) 坂路
4F56秒1-13秒7(馬なり)
間隔が詰まっているのでこれで十分か。 時計が出るタイプでもないし。

トーセンレーヴ 5・18(水) 坂路
4F72秒3()
当然ながら軽め。 最後追い切りはどんな時計を出すか注目。 5・22(日)には栗坂4F60秒0-14秒6()。

ノーザンリバー 5・19(木) 坂路
4F54秒5-40秒0-12秒7(強め) ニシノラブキングと併せ1馬身先着
2週前にはこの時計より速いのを出している。 順調だと思う。 5・22(日)にも栗DP6F78秒7-62秒0-47秒4-35秒0-12秒2(一杯)の好時計

トーセンラー 5・18(水) CW
6F82秒6-38秒5-12秒4(強め) ゴッドエンブレム、ロードラテアートと併せ1馬身先着
なかなかの時計。 前走以上が期待できる馬で、逆転も期待できたり… 5・22(日)にも栗CW5F72秒1-55秒2-39秒7-12秒9(馬なり)。

ウインバリアシオン 5・19(木) CW
6F87秒1-70秒5-54秒1-39秒4-11秒8(強め) ロイヤルワラントと併せ半馬身先着
全体時計は平凡も、最後の伸びは素晴らしかった。 順調だと思う。

デボネア 5・19(木) CW
6F80秒6-65秒8-51秒6-38秒3-12秒7(一杯)
最後はバタバタ気味だったが、全体時計は速い。 2週前にもDPコースで6F追いをしており、ハードさではこの馬が一番

クレスコグランド 5・22(日) CW
5F73秒3-13秒9(馬なり)
中1週かつ、使い詰めということで軽め。

リベルタス 5・18(水) CW
6F85秒2-68秒3-52秒7-39秒1-11秒8(強め) ルーラーシップと併せ併入
あまり速い時計は出さない馬だが、この時計はまあ良い。 ただ、状態うんぬんというより、精神的な問題のような気もするけど… 5・22(日)もルーラーシップと併せ、栗CW4F53秒5-38秒2-12秒5()。

オールアズワン DP
6F78秒811秒7(一杯)
なかなかの時計。 皐月賞は大外枠で16着だったけど、枠が良ければもうちょっとやれるはず。

ユニバーサルバンク CW
6F87秒2-14秒4(馬なり)
中1週ってことで軽めだが、今週はしっかり追って欲しい。

エーシンジャッカル 坂路
4F56秒0-13秒0(一杯)
時計は平凡だけど、一杯に追われてるってことで元気そう。


オルフェーブルはいいですねー。 あと目立つのはノーザンリバーデボネアですかねー。 関東の二ノ宮勢は時計以上によく感じてます。
 

にほんブログ村 トラコミュ 第47回 金鯱賞(GII)へ
第47回 金鯱賞(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第125回 目黒記念(GII)へ
第125回 目黒記念(GII)