ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
2012年12月1日(土)
第46回 スポーツニッポン賞 ステイヤーズステークス(GII) 3歳以上オープン 3,600 (芝)(内2周) 別定

追い切り重視の予想です。 正しくは、能力をフルに発揮できるコンディションにあるかどうか?です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手なども考慮します。 データはまったく気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できちゃいます^^ あっ、でも馬場状態は気にします。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ   

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 第46回 ステイヤーズステークス(GII)へ
第46回 ステイヤーズステークス(GII)


しかしこのメンバーは... 実績馬はいるのですが、近走の内容からそう信頼できずで、準OP好走があれば十分通用しそうな気配。
中山開幕日で様子はわからないですし難しいですが、展開とか枠とかはあまり気にせず、デキが良さそうな馬を買いたいです素直に。


ステイヤーズステークスの1週前追い切りはコチラ


メイショウウズシオ
11・28(水) 栗東坂路 重 4F57.3-41.6-27.3-13.7(一杯)
アンドロメダS2着から中2週、1週前にWコースでビシッと追って猛時計を叩き出し、最終追い切りは坂路で終い一杯時計はボチボチ。 1週前の時計でもう満足、最終追い切りは軽くていいと思ってたけど、予想以上に平凡な時計でビックリ。 でもまあ時計がかかる馬場コンディションだったし、あまり気にせず。 好調のはず。
2400m勝ってるからこの距離も大丈夫とは思わないのだけど、追い切り的に1番の評価だし、距離実績がある馬にこの馬以上の信頼が置けるかというと全然ないので。 力的にもこのメンバーなら上位だと思うし。

デスペラード
11・28(水) 栗東DP 良 6F82.4-65.7-50.9-37.4-11.3(馬なり)
八坂S勝ちから中3週、1週前Pコース馬なり終い好時計で、最終追い切りもPコースで馬なり好時計。 強い追い切りはいらないだろうし、上積みはないだろうけど、好調はキープできてそう。
やっぱり好調さを買っての2番手。 距離はやってみないとわからないですけど、全く実績がないのにここに使ってくるのですからある程度自信はあるでしょうし、折り合いに不安はないので。

フォゲッタブル
11・28(水) 栗東CW 重 6F81.6-65.8-51.3-38.6-12.5(一杯)
アルゼンチン共和国杯12着から中3週、1週前にWコースで終い好時計で、最終追い切りはWコースでしっかり好時計。 前回も好内容だったけど今回も好内容で、まあ調教的に悪い印象はない。
前走の結果はあまりにもガッカリなのですけど、前々走ぐらい走れば間違いなく馬券圏なので、もう1回買ってみる。

メイショウクオリア
11・28(水) 栗東B 重 6F86.4-69.1-52.8-39.0-12.0(一杯)
丹頂S10着以来の約3ヶ月ぶり、乗り込み量豊富で、3週前からダートコースでビッシリと追われている。 時計は普通ぐらいだけど、この馬らしいといえばそうで、去年より確実に好内容。 好仕上がりだと思う。
2走前にルルーシュの2着があったりしますので、このメンバーなら馬券圏に入れる力は十分あるか。

セイカプレスト
11・28(水) 美浦南P 良 6F80.8-64.6-50.1-37.2-12.6(一杯)
比叡S8着から中2週、1週前にPコースで馬なりなかなか、日曜にもPコースでしっかりした時計を出し、最終追い切りもPコースでなかなかの時計。 やけに意欲的な内容で、前走、前々走、3走前以上の内容。 良いと思う。
OPでハナハナ3着、前々走に強い相手の0.4差もある。 この実績があれば通用するとまでは言わないけど、まあ追い切り内容を評価してです。

ネオブラックダイヤ
11・28(水) 美浦坂路 良 4F53.1-38.7-25.1-12.4(馬なり)
晩秋特別勝ちから中1週、坂路で馬なりボチボチ。 前走時の最終追い切りも坂路で地味めの時計だし、まあ好調キープか。
前走の好時計完勝を評価。


にほんブログ村 トラコミュ 第46回 ステイヤーズステークス(GII)へ
第46回 ステイヤーズステークス(GII)


メイショウウズシオ
デスペラード
フォゲッタブル
メイショウクオリア
セイカプレスト
ネオブラックダイヤ

以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲△注、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲△注
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ 第13回 ジャパンカップダート(GI)へ
第13回 ジャパンカップダート(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 第48回 金鯱賞(GII)へ
第48回 金鯱賞(GII)


目指せTOP10!1日1クリックお願いします( -д-)ノ⇒人気ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ