ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
2013年3月9日(土)
第49回 中日新聞杯(GIII) 4歳以上オープン 2,000 (芝) ハンデ

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ   

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 第49回 中日新聞杯(GIII)へ
第49回 中日新聞杯(GIII)


開幕週ということで、内有利か外有利か、差しは決まるか逃げ止まらないか、見てみないとわからないですけど、中京は差しが決まるコースだとは思うで、前有利とはあまり考えず。 でもペースはそう上がらないでしょうから、中団にはいないとなとは思いますが。


中日新聞杯の1週前追い切りはコチラ


サトノアポロ
3・6(水) 美浦南W 良 6F84.9-68.9-53.9-39.6-12.8(一杯)
AJCC4着から中6週、この中間はしっかりの乗り込み量で、2週前坂路好時計、1週前Wコースなかなかで、最終追い切りもWコースでなかなか。 2週前の坂路は最近にはない好時計で、1週前のWコースの時計もこの馬にしたら十分だし、最終追い切りラスト1F12秒台も評価できるし、前走時以上の時計だし。 好仕上がり、好調と思うのはもちろん、最近の充実っぷりからさらに半歩前進と思う内容。
前走はいきなりGIIは無理でしょうハハハッと思ってたのですが、ロスの多い競馬で、まくってアドマイヤラクティと0.1差はビックリで、それならハンデGIIIならと思いますし、ここにも強い馬はいますがハンデ差とデキの差でだし、初中京も左回り実績ありですので大丈夫かなと思うので。

アドマイヤタイシ
3・6(水) 栗東坂路 良 4F53.3-39.4-26.3-13.4(一杯)
中山金杯2着後放牧、2月上旬帰厩。 乗り込み量なかなかで、1週前坂路一杯好時計で、最終追い切りも坂路で一杯好時計。 ほぼ同じレース間隔になる福島記念時と比べると、1週前までは若干劣るけど、最終追い切りは今回のほうが上ということで、ほぼ同じぐらいには仕上がったか。 でも福島記念より朝日CCのほうが上と思ってるので、次のほうが良いかなとは思うけど。
ハンデ据え置き55kgは有利だと思うし、今の充実っぷりからして初コースとか関係ない気がしますし、先行力ありは有利でしょうし、勝ち切れるかはわからないけど、まず崩れないと思うので。

セイクリッドバレー
3・6(水) 美浦坂路 良 4F51.1-37.1-24.4-12.0(一杯)
白富士S5着から中5週、最近では一番の乗り込み量で、2、1、最終追い切りと坂路で好時計3連発。 2F23秒台、1F11秒台だったら完璧だったけど、ほぼ完璧、やけにしっかりの内容で、ここはわりと大目標なのかなと思える。
ちょっと足りない最近の成績だけど、足りないのには距離だのコースだの斤量だのの問題が大きそうで、初中京だけど直線の長い左回りは合うだろうし、斤量56kgだし。 中団ぐらいで競馬ができれば面白そう。

ジャスタウェイ
3・6(水) 栗東坂路 良 4F53.6-39.6-26.7-14.0(一杯)
京都記念5着から中3週、2、1週前は坂路で終い重点の時計で、最終追い切りは坂路でビッシリの時計。 しっかりの乗り込み量で、2、1週前終い重点なのも良いと思うし、最終追い切りのビッシリで53.6は好馬場なら52秒台だと思うので良いと思うけど、ラスト1F14.0は終いかかる馬ではあるけれど、さすがにかかりすぎで不満。 その分というか、好調か不調かなら好調だろうけど、好調か普通かなら普通だと思える。
メンバー弱化、コース替わり、距離短縮と、好転する材料多く上位に来ることはまず間違いないだろうけど、ハンデの分とデキの分とで勝ち切れないんじゃないかなと思うので。

ドリームセーリング
3・6(水) 美浦坂路 良 4F51.4-37.2-24.4-12.3(一杯)
中山金杯4着後放牧、2月上旬帰厩。 2週前坂路終い好時計、1週前坂路好時計で、最終追い切りも坂路でビッシリ好時計。 前走、前々走時以上の時計を2週連続で出してきたということで、ちょっと間が空いたけど、引き続き好調というか、良くなっててもと思えるので。
重賞級の馬かといえば微妙だけど、ここでも単騎で逃げられそうで、ハンデ差はあるし、あとは馬場の味方でもあれば。

アンコイルド
3・6(水) 栗東DP 良 6F80.8-63.6-49.4-36.8-11.9(一杯)
中山記念11着から中1週、Pコースで一杯に追われ好時計。 Pコースとしたらそんなに凄いというわけではないけど、この馬は稽古駆けしないし、とにかくビッシリと追われてるのは良いと思うので。
前走は完敗ですが、相手が強かったというのもあるし、コース替わり、距離延長はプラスだろうし。 前々走ぐらい走れば十分上位争い可だと思うし、好枠で、先行できるしで。

カノンコード
3・6(水) 栗東CW 良 6F78.9-64.9-50.8-37.6-13.1(馬なり)
丹頂S7着後放牧、鼻出血があったらしく、ここまで伸び伸び。 2月中旬あたりに帰厩し、乗り込み量なかなかで、3、2、1週前とWコースでビッシリ追われ好時計連発。 最終追い切りは馬なりでWコース好時計。 鼻出血があっての長期休み明けだし、かなり半信半疑ではあるけれど、やっぱり好時計連発は評価したいので。
重賞で通用するかどうかもかなり微妙ですが、先行力あり、好枠、ちょっと時計がかかる中京芝も合ってそうで。


にほんブログ村 トラコミュ 第49回 中日新聞杯(GIII)へ
第49回 中日新聞杯(GIII)


サトノアポロ
アドマイヤタイシ
セイクリッドバレー
ジャスタウェイ
ドリームセーリング
アンコイルド
カノンコード

以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲△注、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲△注
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ 第47回 フィリーズレビュー(GII)へ
第47回 フィリーズレビュー(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第31回 中山牝馬ステークス(GIII)へ
第31回 中山牝馬ステークス(GIII)


目指せTOP10!1日1クリックお願いします( -д-)ノ⇒人気ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ