ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
2013年3月10日(日)
第31回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII) 4歳以上オープン 1,800 (芝) (牝) ハンデ

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ   

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 第31回 中山牝馬ステークス(GIII)へ
第31回 中山牝馬ステークス(GIII)


スプリンター系の馬がいますので、その馬たちがガーッと行っちゃう可能性はありますが、基本逃げ馬不在。 となると断然前有利だと思いますが、差しが決まる馬場ではあるので、後ろからでも馬券に絡んでもとは思いますという予想で。


中山牝馬ステークスの1週前追い切りはコチラ


アラフネ
3・6(水) 美浦南W 良 5F67.1-52.2-38.0-13.2(一杯)
初音S勝ちから中2週、1週前にWコースで馬なり軽めの時計を出し、最終追い切りはWコースで一杯好時計。 中2週続きだけど、1週前に時計を出してるのは好印象だし、最終追い切りの時計もしっかりで、前走、前々走時と比較しても負けてないというか、やや勝ってる気もするし、最近のデキはまずキープしてそうで、まず好調だろうなと思う。
前走は大外枠から強い勝ち方だったし、中山1800mの前々走も外を回ってのステラロッサから0.4差なら悪くない。
メンバー一気の強化だけど、その分ハンデは軽いし、好枠、中団やや前ぐらいで競馬はできるだろうし、実力馬たちはそれぞれ何かしらの不安を抱えてると思ってるので、今のデキならやれるのではないかなと考えたので。

スマートシルエット
3・6(水) 栗東CW 良 6F83.7-67.4-52.9-38.9-12.4(馬なり)
東京新聞杯6着から中4週、2週前坂路馬なりまずまず、1週前Wコースで一杯好時計で、最終追い切りはWコースで馬なりなかなか。 3ヶ月弱ぶりだった前走は乗り込み量まずまずも、好時計と言えるのは最終追い切り1本だけと、完全に仕上がり途上という感じだったので、間違いなく今回のほうが良く、時計も十分出てるので、良いと思う。
前走はさすがに大敗だろうと思ってたら、予想以上に善戦。 過去の実績からも牝馬同士なら十分勝ち負け可だし、ハンデ54kgは恵まれた感ありで。
問題は中山コースで、それは東京、新潟のほうがいいだろうけど、昔は阪神内回りとか、新潟内回りとかで好走してますし、なんとか。 馬場が荒れ気味というのが気になるところなのだけど。
でも中山1800m好走に必要な先行力がありますし、好枠、良馬場確実でしょうし。 荒れた中山を嫌がらなければ。

オールザットジャズ
3・6(水) 栗東CW 良 6F83.8-67.6-52.0-37.8-11.7(馬なり)
日経新春杯12着後放牧、2月下旬帰厩。 乗り込み量は少なめだけど、1週前Wコースで好時計を出し、最終追い切りはWコースで馬なり終い好時計。 放牧明けといっても2ヶ月弱ぶり、そう乗り込みが必要な馬ではないだろうし、とにかく動きは良く、好調なのは間違いなさそう。
1週前追い切りを見た段階で、まず勝ち負け可と思ってたのですが、大外枠は大問題。 折り合いに問題なしの馬ではないですから、前のポジションを狙いに行くとちょっと折り合いを欠いちゃう気が。 後方なら後方のほうがいいのですけど、それだと差し届かずの恐れが。 CデムJが巧く乗りそうな気もしますが。

アイスフォーリス
3・6(水) 美浦南W 良 6F79.8-64.2-49.8-37.1-13.3(強め)
アメジストS10着から中2週、1週前はWコース軽めで、最終追い切りはWコースで猛時計をマーク。 内めを走ったとはいえ、素晴らしき時計。 約2ヶ月ぶりだった前走はビッシリ感なく、1本足りない感もあり、今回のほうが良いのは間違いなく。 過去最高とまでは思わないですけど、愛知杯ぐらいはあるだろうなとは思う。
牝馬GIIIなら十分勝てる力はあると思うのですけど、悪枠の分負けるみたいな競馬が多く、今回も好枠ならと思ってたのですけど、悪枠気味。 枠なりの競馬だとまたちょっと足りない気もしますが、今回は乗り替わりということで、そこにも期待で。

オメガハートランド
3・7(木) 美浦南W 良 4F53.0-38.6-13.0(強め)
ニューイヤーS6着以来の2ヶ月弱ぶり、2、1週前、最終追い切りとWコースでなかなかの時計は、近2走時と同じパターンで時計もほぼ同じ。 なので、近2走時と同じ感じの仕上がり具合かなと。
ほぼベストだろう中山1800m、牝馬同士でお手頃ハンデ54kg、位置取りもまったくの最後方というわけではないだろうし、最後は確実に来そうですが、まとめて差し切るには展開の助けがいると思うので、それはないと思ってるので、2、3着までか。

クイーンリヴィエラ
3・6(水) 栗東坂路 良 4F54.8-39.6-25.7-12.6(馬なり)
リボン賞勝ち後放牧、2月中旬帰厩。 乗り込み量はやや少ないけど、2週前坂路馬なりボチボチ、1週前は坂路でラスト1F最速の時計を出し、最終追い切りは坂路で馬なりラスト1Fこの日2位タイ。 凄くいい内容とまでは思わないけど、時計は評価できるので、そこらへんを評価で。
初重賞というとこで、そのへんは何ともですが、軽ハンデ、好枠、先行脚質、距離問題なし、ということで。

ダイワズーム
3・6(水) 美浦坂路 良 4F52.2-38.2-24.7-12.5(馬なり)
小倉大賞典7着から中2週、坂路で馬なりなかなか。 小倉遠征からの中2週はちょっと嫌なのですけど、最終追い切りの時計はこの馬にしたら良く、前々走、その前時より良い時計なので、ならまあいいか。
大きくは負けないけど勝ち切れずのパンチ不足という印象が強い馬ですが、前走は牡馬相手でもそう負けなかったですし、好枠、前めで競馬はできるだろうし、馬券に絡んでもいいだろうなと思えるので。


にほんブログ村 トラコミュ 第31回 中山牝馬ステークス(GIII)へ
第31回 中山牝馬ステークス(GIII)


アラフネ
スマートシルエット
オールザットジャズ
オメガハートランド
アイスフォーリス
クイーンリヴィエラ
ダイワズーム

以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲△注、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲△注
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ 第47回 フィリーズレビュー(GII)へ
第47回 フィリーズレビュー(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第49回 中日新聞杯(GIII)へ
第49回 中日新聞杯(GIII)


目指せTOP10!1日1クリックお願いします( -д-)ノ⇒人気ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ