ブログネタ
今週の重賞予想 に参加中!
2013年4月20日(土)
第10回 福島牝馬ステークス(GIII) 4歳以上オープン 1,800 (芝) (牝) 別定

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ   

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 第10回 福島牝馬ステークス(GIII)へ
第10回 福島牝馬ステークス(GIII)


逃げ馬不在ということでペースは速くならなそうで、馬場的にも先行馬有利だとは思うのですけど、良いと思う馬はほとんど差し馬。 ペース、馬場優先で印を付けるわけにもいかないし、前がそうでもないのなら、差し馬同士で決まるかなという思いもありますし、外差しも決まらないこともなさそうなので、良いと思う馬に印を付けます。


福島牝馬ステークスの1週前追い切りはコチラ


マイネイサベル
4・17(水) 美浦南W 良 5F69.2-54.3-39.8-12.2(馬なり)
中山牝馬S勝ちから中5週、2週前Wコース軽め、1週前にWコースで優秀な時計を出し、最終追い切りはWコースで馬なり終い好時計。 前走も好時計は出していてまあまあ仕上がっていたとは思うけど、4ヶ月ぶりの休み明けだったし、1度走った今回のほうが良いどころか、ほぼ過去最高級の時計が出ており、ほぼ絶好調では。 1週前強く、最終追い切り軽いというのも、この馬の好走パターンで理想的だし。
松岡Jは府中牝馬Sでついにこの馬の乗り方を掴んだ感じで、エリザベス女王杯も崩れなかったし、前走は休み明け、右回り、重めハンデを克服しての完勝だし。 斤量は重いけど、前走と同じならという思いのほうが強いし、福島もまったく気にならないし、外過ぎない外気味の枠も絶好だと思うし、速くならなそうはペースもこの馬向きかもだし、勝ち負け。

アロマティコ
4・17(水) 栗東坂路 良 4F53.9-38.9-25.1-12.6(一杯)
関門橋S勝ち後放牧、3月下旬帰厩。 乗り込み量少なめで、2週前坂路なかなか、1週前坂路一杯追いまずまずで、最終追い切りは坂路で一杯に追ってなかなか。 凄く良いということはないのだけど、骨折休み明け前走時よりは確実に良いし、前々回休み明け西海賞時よりも良いし、最終追い切り追い切りの時計は秋華賞時最終追い切り栗坂4F53.8-12.7とほぼ同じだし。 絶好ということはないのだろうけど、前走以上は確実で、西海賞やムーンライトHぐらいのデキにはあるのか。
秋華賞3着はもちろん強いと思いますし、その前はアドマイヤタイシと差のない競馬をしてますし、休み明け前走あっさり勝っちゃうあたりも凄く。 ただ、スタートがイマイチなので、後ろからになりそうなのがアレで、でも外枠なのはいいと思うし、捲って最後は差して来るとは思ってますが。

トーセンベニザクラ
4・17(水) 美浦南W 良 5F66.1-51.1-37.4-12.6(一杯)
ターコイズS4着以来の約4ヶ月半ぶり、乗り込みは多くないけど、2、1週前とWコースで好時計を連発し、最終追い切りもWコースで好時計をマーク。 これまでもWコースで好時計を出してきた馬だけど、ここまでの時計はなく、しかも3週連続ですから、過去最高の内容でしょう。 休み明けがダメというタイプでもないと思うし、文句なく好仕上がりでなのでしょう。
牝馬GIIIならいつでも勝てる馬だとは思うし、距離、コースも心配してないのですが、ちょっとメンバーが揃い過ぎた感があり、その馬たちにそんなに隙がなさそうなので。 後ろ過ぎない中団ぐらいから、直線は差して来れるとは思ってますが。

オールザットジャズ
4・17(水) 栗東CW 良 6F86.6-69.8-53.7-38.9-12.0(馬なり)
中山牝馬S3着後放牧、4月上旬帰厩。 乗り込みはまずまずなのですが、ビッシリ感はなく、軽めの時計ばかりだけど、最終追い切りは終いの時計は良い。 約2ヶ月ぶりだった前走時もビッシリとはやってないのだけど、時計は前走時のほうが良いか。 今回は放牧明けといっても中5週だし、良くなってるとはあまり思わないのだけど、前走より悪いとも思わず、前走ぐらいはあるのか。
状態面の上積みがないとしても、斤量2kg減と枠絶好のプラス材料がありますので。 距離、コースはもちろん心配しないし、やっぱり上位には普通に来るだろうなと思うので。

オメガハートランド
4・17(水) 美浦南W 良 4F52.7-37.7-13.0(馬なり)
中山牝馬S4着から中5週、2週前Wコースまずまず、1週前Wコース一杯好時計で、最終追い切りはWコース馬なり好時計。 前走もしっかり仕上がってたと思っているので大きな上積みはないかもだけど、この中間は過去最高級の時計を出しまくっているので、前走以下ということはなく、ほぼ完調か。
牝馬同士で、距離ベストのコースも気にならずなのですが、もうひとつ何か味方がないと勝ち切れない気はしますが、馬券圏は十分あるのかなとは思うので。

サンシャイン
4・17(水) 栗東DP 良 5F66.4-51.6-37.6-11.1(一杯)
中山牝馬S9着から中5週、しっかりの乗り込み量で、1週前坂路なかなかで、最終追い切りはPコースで終い一杯好時計。 約3ヶ月ぶりだった前走もしっかりの乗り込みで仕上がってたとは思うけど、今回もしっかり乗り込みで、上積みはまずありそう。
秋華賞もですが、近走はそんなに負けてないですし、先行できるのは有利だし、枠絶好で、3着ぐらいなら。 

ピュアブリーゼ
4・17(水) 美浦坂路 良 4F51.7-37.4-24.4-12.0(馬なり)
クリスマスC6着以来の4ヶ月弱ぶり、乗り込み量なかなかで、1週前美坂4F50.5-12.2、日曜に美坂4F50.8-12.1を出し、最終追い切りも坂路で好時計をマーク。 2ヶ月半空いたユートピアS以上の内容で、時計も十分出てるので、しっかり仕上がったかなと思う。
逃げ馬不在で逃げることになりそうなのは良いと思うし、前々走の準OPはなかなかメンバーが揃っていて、そこでそんなに負けてないので。 マイペ逃げからの、4コーナー突き放すような競馬ができれば。


にほんブログ村 トラコミュ 第10回 福島牝馬ステークス(GIII)へ
第10回 福島牝馬ステークス(GIII)


マイネイサベル
アロマティコ
トーセンベニザクラ
オールザットジャズ
オメガハートランド
サンシャイン
ピュアブリーゼ

以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲△注、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲△注
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ 第44回 マイラーズカップ(GII)へ
第44回 マイラーズカップ(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第48回 フローラステークス(GII)へ
第48回 フローラステークス(GII)


目指せTOP10!1日1クリックお願いします( -д-)ノ⇒人気ブログランキングへ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ