ブログネタ
競馬予想 に参加中!
2015年3月7日(土)
第10回 夕刊フジ賞 オーシャンステークス(GIII) 4歳以上オープン 1,200 (芝・外) 別定

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ   

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ オーシャンステークス(GIII)へ
オーシャンステークス(GIII)


雨は降るか降らないかぐらいの予報で、悪くなっても稍重と思い、パンパンではない良ぐらいと想像。
前め、内めのほうが良いとは思うのですけど、逃げ馬は数頭いますし、差しも決まってもと思うのですけど、大外一気とか派手なことにはならないと思いますが。


美浦坂路の馬場状態 1番時計栗坂4F53.7-13.0 1週前は今週より1.3速い 2週前は2.1速い
雨の影響がありそうで、重い馬場状態のようです。
栗東坂路の馬場状態 1番時計栗坂4F50.4-12.5 1週前は今週より0.4速い 2週前は0.2速い
最近よりやや重めの馬場状態のようです。
※今週を基準にして1、2週前まで。 水曜だけ。 目安として、大体です。 文中の時計比較の良い悪いは馬場状態を考慮して判断してます。


オーシャンステークスの1週前追い切りはコチラ


アフォード
3・4(水) 栗東坂路 稍重 4F52.5-37.9-24.5-12.2(強め)
ラピスラズリS2着以来の2ヶ月半強ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前坂路好時計、2週前も坂路好時計、1週前もまた坂路で好時計で、最終追い切りも坂路で好時計。 4ヶ月半弱ぶりスプリンターズS時と比べると、量劣り、時計は五分、5ヶ月弱ぶりだった2013年のラピスラズリSと比べると、量多く、時計はやや上ということでほぼ文句なし。 休み明けだし、スプリンターズS時最終追い切り栗坂4F52.1-12.0、2013年ラピスラズリS時は栗坂4F51.9-12.2だったし、もうちょい上の時計が見たかったという思いはあるけど、春雷S時最終追い切りは栗坂4F52.8-12.0だったし、十分か。
後ろ気味からだし、重賞ではチョイ足りないしだけど、他に本命にしたい馬がいないので。 中山ならと思うし、実績馬はちょっと怪しいし。 道中後ろ過ぎないポジションで、直線捌ければとかの、いい競馬ができれば。

バクシンテイオー
3・4(水) 美浦南W 不良 4F53.3-38.6-12.7(強め)
シルクロードS5着から中4週、2週前坂路まずまず、1週前Wコースまずまずで、最終追い切りはWコースでなかなかの時計。 中7週前走時と比べると、1週前はほぼ五分で、最終追い切りはWコース5F72秒台1F13秒台より良く。 タンザナイトS時とは1週前は劣り、最終追い切りはほぼ五分、セントウルS時よりは好内容で、新潟日報賞時よりも良いし。 良いんじゃないかなと思う内容。
好枠に入ればこの馬本命でもと思ったのだけど。 京都よりは中山のほうがと思うし、重賞では足りてないけど差のない競馬はしているし、休み明けの馬が多いここならだし。 いい競馬ができれば。

リトルゲルダ
3・4(水) 栗東坂路 稍重 4F52.5-38.6-25.5-12.8(強め)
香港スプリント14着以来の2ヶ月半強ぶり、乗り込み量多く、4、3週前坂路軽め、2週前坂路まずまず、1週前坂路なかなかで、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 約6ヶ月ぶりアイビスSD時と比べると、量多く、時計は上、中7週シルクロードS時と比べると、量多く、時計は上ということで、休み明けとしては過去最高だろう内容。 1週前、最終追い切りの時計とも中2週セントウルS時よりも良いし、中2週北九州記念時よりも良く、もちろんシルクロードS時よりも良く。 52秒台という時計は道頓堀S時の最終追い切りで52.5-12.9というのがあり、それ以来ぐらいの良さで。 休み明けだけど、しっかりめで態勢は整ってるだろう感想。
セントウルSは強かったし、好枠に入ったし。 中山実績はないし、休み明けだし、1kg重いし、本命にしなくてもという思いのほうが強いので。

ワキノブレイブ
3・4(水) 栗東CW 重 6F81.2-65.4-51.2-37.8-12.4(強め)
シルクロードS16着から中4週、1週前Wコース好時計で、最終追い切りもWコースで好時計をマーク。 いつも大体良い時計を出してる馬だけど、この中間の時計は過去最高級。 悪い状態とは思えず、良いのではないかなという感想。
前走はスムーズさを欠き、ほぼ最悪の競馬だったので。 とはいえ重賞では足りてない実績で。 でもラピスラズリSは差はなく、他の重賞でも大きくは負けてないので、最高の競馬ができればとは思うけど。

ベステゲシェンク
3・4(水) 美浦南W 不良 5F66.7-51.8-37.6-13.2(馬なり)
シルクロードS4着から中4週、1週前Wコースなかなかで、最終追い切りはWコースで好時計をマーク。 中7週前走時と比べると、1週前五分、最終追い切りはWコース5F68秒台1F13秒台より良いということで良いと思うし、クロフネC時よりも良いし。 大きく良くなってるとかはないだろうけど、やや良くなってるのではとは思うので。
前走は1頭だけ違う競馬で強かったと思う。 中山に替わってどうかと、斤量が重くなるし、外気味枠で4コーナー外を回しての外差しだろうし、本命でなくてもとは思うので。

×サクラゴスペル
3・4(水) 美浦坂路 不良 4F57.7-43.2-30.0-16.5(一杯)
ラピスラズリS2着以来の2ヶ月半強ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前坂路なかなか、2週前1番時計!、1週前Wコース好時計で、最終追い切りは坂路でバタバタ。 1週前までの内容は休み明けとしては最高級に良かったけど、最終追い切りはなかなか見られない酷さで。 掛かったらしく、不良馬場にも苦戦したということなんだろうけど、やっぱり良いとは思わず。 1週前までは良く、体は仕上がってるのだとは思うけど。
最終追い切りが最高ならこの馬本命でもと思ったけど。 外気味の枠だし、勝った時より今のが良いとは思わないし。 押さえで。


にほんブログ村 トラコミュ オーシャンステークス(GIII)へ
オーシャンステークス(GIII)


人気ブログランキングへ
バクシンテイオー
リトルゲルダ
ワキノブレイブ
ベステゲシェンク
×サクラゴスペル


以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲☆△、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ 弥生賞(GII)へ
弥生賞(GII)
にほんブログ村 トラコミュ チューリップ賞(GIII)へ
チューリップ賞(GIII)


oikiriju
人気ブログランキングへは、このマークを目印に( -д-)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ