ブログネタ
競馬予想 に参加中!
2015年12月5日(土)
第49回 スポーツニッポン賞 ステイヤーズステークス(GII) 3歳以上オープン 3,600 (芝)(内2周) 別定

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ ステイヤーズステークス(GII)へ
ステイヤーズステークス(GII)


逃げ争いが激化するとは思えず、後ろのほうがいいとは思わないけど、長丁場で道中動きがあるかもしれないし、ポジション、枠は深くは気にしないです。


美浦坂路の馬場状態 1番時計美坂4F52.7-14.1 1週前は今週より3.3遅い 2週前は1.0遅い
先週の悪馬場は脱したようです。
栗東坂路の馬場状態 1番時計栗坂4F50.0-13.2 1週前は今週より0.2速い 2週前はほぼ同じ
ここ2週とほぼ同じようです。
※今週を基準にして1、2週前まで。 水曜だけ。 目安として、大体です。 文中の時計比較の良い悪いは馬場状態を考慮して判断してます。 ※1週前は木曜の時計で比較しています。


ステイヤーズステークスの1週前追い切りはコチラ


メイショウカドマツ
11・2(水) 栗東CW 良 6F87.0-66.8-52.7-37.9-11.7(一杯)
アルゼンチン共和国杯2着から中3週、2、1週前坂路好時計で、最終追い切りはWコースで終い好時計。 最終追い切りは中5週前走時のWコース6F82秒台1F12秒前半に劣るけど、その代わりに2、1週前は今回のほうが良く、かなり意欲的だし、ラスト1Fは優秀な時計なので。 前走に劣るデキとは思わないというか、やや上昇しててもとも思う。
調教的にこの馬しかいないという感じだし、前走の結果と、メンバー弱化だし。 中山替わりは気になるところだけど、阪神大賞典みたいに強引なレースにはならないと思うし、大丈夫と思うので。

ファタモルガーナ
11・2(水) 栗東坂路 良 4F54.3-39.7-26.2-13.2(一杯)
目黒記念3着以来の6ヶ月強ぶり、乗り込み量まずまずで、2、1週前坂路まずまずで、最終追い切りも坂路でまずまずの時計。 3ヶ月半弱前走時と比べると、量多く、時計は上、約2ヶ月半ぶりダイヤモンドS時と比べると、量少なく、時計は五分、超長期休み明けアイルランドT時と比べると、量少なく、時計は劣るということで、良くはないけど、前走時より良いならいいのかという内容。 今回は6ヶ月以上も空いてるし、最高ということはないだろうけど、態勢は整ってるとは思う。
いっつも休み明けだし、そこは気にしたらいけないと思うけど。 強い馬はいないし、まず普通に好走だと思うけど、勝ち切れない馬でもあるし。

アルバート
11・2(水) 美浦南W 良 4F52.7-38.6-12.9(強め)
比叡S勝ちから中2週、Wコースでなかなかの最終追い切り。 中4週前走時の最終追い切りがWコース4F54秒台1F12秒台、中5週本栖湖特別時がWコース4F55秒台1F12秒前半だったので、問題なく順調と思えるというか、ちょい良いぐらいの時計で。 使い詰め状態だし、上積みは感じないけど、前走のデキキープとは思う。
重賞実績なしで、どうかなという思いはあるけれど、他にいないので。 前走は強かったと思うし、3連勝してるということは昔とは違い強くなってるのだと思うし。

トゥインクル
11・2(水) 栗東CW 良 6F86.2-69.2-54.4-40.4-12.6(強め)
比叡S2着から中2週、1週前Wコース6F84秒台1F12秒前半で、最終追い切りはWコースでまずまずの時計。 中4週前走時は2週前Wコース5F69秒台1F12秒前半、1週前Wコース6F83秒台1F12秒前半、最終追い切り栗坂4F55.8-13.0だったので、レース間隔を考えれば上々のこの中間。 前走のデキキープと思う。
いい競馬をしてるとは思うのですけど準OPだし。 このメンバーだし、崩れず走りそうだけど、勝つまでは想像できずで。 ハマればだけど。

×スズカデヴィアス
11・2(水) 栗東坂路 良 4F53.8-39.3-25.4-12.5(一杯)
アルゼンチン共和国杯9着から中3週、2、1週前坂路好時計で、最終追い切りは坂路でなかなかの時計。 好時計連発で、最終追い切りも悪くはない時計で、前走からの上積みはありそうだけど、京都記念時とかの2週前栗坂4F51.6-12.2、1週前栗坂4F55.0-12.1、最終追い切り栗坂4F51.3-12.2はなく、絶好とは思わず。 でも前年よりは良いとは思うし、悪いとは全然思わないのだけど。
逃げれると思うけど、4コーナーでは先頭に並びかけられてそうだし、そこから粘れても3着までかなと思うので。 4コーナーで2馬身リードとかならだけど、それはなかなか想像できずで。

×プランスペスカ
11・2(水) 栗東坂路 良 4F52.2-38.3-25.9-13.2(馬なり)
アルゼンチン共和国杯11着から中3週、2週前坂路まずまず、1週前坂路なかなかで、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 約2ヶ月ぶり前走時も2、1週前好時計で良かったけど、最終追い切りは栗坂4F54.1-13.0だったし、中4週グリーンS時よりも良いぐらいのこの中間。 過去最高とも思える内容は良いと思う。
距離は伸びて良さそうと思うし、このメンバーならで。 勝つとかはまったく想像できず、3着があるかどうかとは思うけど。

×カムフィー
11・2(水) 美浦南W 良 5F68.0-53.4-39.4-13.8(一杯)
ノベンバーS3着から中3週、1週前Wコース軽めで、最終追い切りはWコースでまずまずの時計。 同じ中3週のここ2戦時よりも好内容で、どちらも最終追い切りはPコースで軽めだったので。 地味だし、良いとは思わないけど、ここ2戦時以上なら十分かとは思う。
ココ最近は崩れてないし、ダイヤモンドS3着の実績からしてもだけど、ハンデ戦でもないし、3着までで。


にほんブログ村 トラコミュ ステイヤーズステークス(GII)へ
ステイヤーズステークス(GII)


メイショウカドマツ
ファタモルガーナ
アルバート
トゥインクル
×スズカデヴィアス
×人気ブログランキングへ
×カムフィー


以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲☆△、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズカップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ 金鯱賞(GII)へ
金鯱賞(GII)


oikiriju
人気ブログランキングへは、このマークを目印に( -д-)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ