ブログネタ
競馬予想 に参加中!
2015年12月5日(土)
第51回 金鯱賞(GII) 3歳以上オープン 2,000 (芝) 別定

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 金鯱賞(GII)へ
金鯱賞(GII)


開幕日でどんな馬場傾向かはまったく不明ですが、過去3年を見ると、わりと速い時計は出て、差しも決まる様子。 少頭数でもありますし、枠、ポジションはほぼ気にせずです。


美浦坂路の馬場状態 1番時計美坂4F52.7-14.1 1週前は今週より3.3遅い 2週前は1.0遅い
先週の悪馬場は脱したようです。
栗東坂路の馬場状態 1番時計栗坂4F50.0-13.2 1週前は今週より0.2速い 2週前はほぼ同じ
ここ2週とほぼ同じようです。
※今週を基準にして1、2週前まで。 水曜だけ。 目安として、大体です。 文中の時計比較の良い悪いは馬場状態を考慮して判断してます。 ※1週前は木曜の時計で比較しています。


金鯱賞の1週前追い切りはコチラ


サトノノブレス
12・2(水) 栗東CW 良 6F86.2-69.2-53.1-39.4-12.1(一杯)
アルゼンチン共和国杯4着から中3週、1週前Wコースまずまずで、最終追い切りはWコースで終い好時計。 中3週前走時は3週前連続Wコース終い好時計で、休み明け2戦目、確実に上昇していたと思う。 この中間は前走時より劣るけど、今回は中3週だし、秋3戦目だし、最終追い切りはほぼ同じぐらいなので。 上積みは感じないけど、前走以下とも思わずで。
前走はいい結果とまでは思わないけど、58kgというのを考えれば悪くない結果で。 去年は後のJC2、3着馬の間に入る2着で、ジリ脚のこの馬には中京コースは合うのだと思う。 他にいないというのが1番の理由だけど。

クラレント
12・2(水) 栗東坂路 良 4F54.0-40.0-26.1-12.9(一杯)
天皇賞(秋)6着から中4週、2週前坂路まずまず、1週前坂路なかなかで、最終追い切りは坂路でまずまずの時計。 乗り込み量はしっかりで、時計は地味めも、中2週前走時最終追い切りは栗坂4F53.9-12.9、中5週安田記念時は栗坂4F54.9-13.0だったし、このぐらいの時計でも好走しているので。 最高とは思わないけど、前走以下とは思わないし、安田記念ともほぼ変わらずぐらいだと思うし。
この中に秋天で6着れる馬がいるかというと微妙と思うし、力は上位だと思うけど、中京2000mに替わるのがどうか。 これが東京か新潟の2000mなら本命でもだったけど。

マジェスティハーツ
12・2(水) 栗東CW 良 6F82.3-66.8-52.2-38.6-12.4(強め)
新潟記念10着以来の約3ヶ月弱、乗り込み量なかなかで、3週前Wコース軽め、2、1週前Wコース終い好時計で、最終追い切りはWコースで好時計をマーク。 2ヶ月半弱ぶり関屋記念時と比べると、量多く、時計は五分ぐらいということで悪くない。 中2週鳴尾記念時の最終追い切りWコース6F82秒台1F12秒前半と比べても悪くないし。 休み明けがベストとは思わないけど、関屋記念時より良いならまあとは思うし、態勢は整ってそうとは思う。
前走は序盤行きたがってたところがあり、道悪も良くはなかったと思うし。 中京2000mは合いそうだし、鳴尾記念はラブリーデイの2着で、ハマればここでもと思うけど、安心感はなく、冬に実績がないのも気がかりだしで。

レーヴミストラル
12・2(水) 栗東CW 良 6F84.0-68.1-53.3-39.5-12.6(馬なり)
アルゼンチン共和国杯3着から中3週、1週前Wコースまずまずで、最終追い切りもWコースでまずまずの時計。 5ヶ月半弱ぶり前走時は、乗り込み量多く、好時計もあり、態勢は十分に整ってたと思う。 この中間は前走時の時計たちに劣り、中3週だった青葉賞時の1週前Wコース6F88秒台1F12秒前半、最終追い切りWコース6F82秒台1F11秒台に劣る内容。 中3週なので1週前はそんなにでもよかったけど、最終追い切りは良い時計が見たく、そこは物足りず。 
前走は1頭だけ追い込む競馬は強かったと思う。 中京コースは合いそうだし、調教が良ければ本命でもだったけど。

ベルーフ
12・2(水) 栗東CW 良 4F54.8-39.3-12.6(馬なり)
菊花賞6着から中5週、2、1週前Wコースまずまずで、最終追い切りもWコースでまずまずの時計。 中3週前走時と比べると、量五分、時計はやや劣り、中5週セントライト記念時と比べると、量五分、時計は良いということで悪くはない。 最終追い切りは前走時ぐらいのWコース終い好時計が見たかったけど、セントライト記念時より良いならまあいいのかと思うし、時計は出ない馬だし。
高速馬場よりは中京のほうが良さそうだし、GIではちょっと厳しいと思うけど、GIIなら馬券圏は十分の馬だと思うし。

×マイネルフロスト
12・2(水) 美浦南W 良 5F67.8-53.0-38.4-12.9(馬なり)
アルゼンチン共和国杯6着から中3週、1週前Wコースまずまずで、最終追い切りもWコースでなかなかの時計。 良いなという時計たちではないけど、中3週だし仕方がないところもあるし、休み明け3戦目で、使われて良くなってそうとは思うので。 最終追い切りの時計はここ2戦よりやや良いぐらいだし。
前走6着は上々の結果だと思うし、距離短縮等、プラス材料はわりと多そうだし。 デキが最高と思えるなら本命もだけどそうは思わない分。


にほんブログ村 トラコミュ 金鯱賞(GII)へ
金鯱賞(GII)


サトノノブレス
クラレント
人気ブログランキングへ
レーヴミストラル
ベルーフ
×マイネルフロスト


以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲☆△、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ チャンピオンズカップ(GI)へ
チャンピオンズカップ(GI)
にほんブログ村 トラコミュ ステイヤーズステークス(GII)へ
ステイヤーズステークス(GII)


oikiriju
人気ブログランキングへは、このマークを目印に( -д-)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ