ブログネタ
競馬予想 に参加中!
2015年12月19日(土)
第1回 ターコイズステークス(新設重賞) 3歳以上オープン 1,600 (芝・外) (牝) ハンデ

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)へ
重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


外差しも決まる馬場だと思うし、でも前、内がダメという馬場でもないと思うし、枠、ポジションはほぼ気にしないというか、展開次第ですかね。 ペースが速くなるとは思わないし、好位、中団ぐらいがベスポジと思いますが。


美浦坂路の馬場状態 1番時計美坂4F54.4-13.6 1週前は今週より1.0速い 2週前は1.3速い
時計がかかる馬場状態です。
栗東坂路の馬場状態 1番時計栗坂4F50.7-11.8 1週前は今週より0.3速い 2週前はほぼ同じ
ここ2週とほぼ変わらず速い時計が出ています。
※今週を基準にして1、2週前まで。 水曜だけ。 目安として、大体です。 文中の時計比較の良い悪いは馬場状態を考慮して判断してます。


ターコイズステークスの1週前追い切りはコチラ


ダンスアミーガ
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F52.8-38.3-24.8-12.4(一杯)
キャピタルS16着から中2週、1週前栗坂4F56.6-12.5で、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 坂路51秒台も出してる馬だけど、最終追い切りでこの時計は過去最高級。 中2週長岡S時最終追い切りは栗坂4F55.9-12.2、中4週京王杯時は栗坂4F54.4-13.0、中4週2014年の長岡S時は栗坂4F53.9-12.4だったし。 悪い感じはしないというか好感度高め。
前走は大敗も、枠厳しく、外を回る競馬も厳しく、ほぼ気にせず。 仲秋Sはまあまあ強い相手に実質トップハンデで勝ってるし、京王杯SC5着は差がなく、牝馬のGIIIならと思えるし。 マイルより1400mのほうがという馬だと思うので、ロスの多い競馬になると厳しいだろうけど、他に安心感がある馬がいないので、それなら人気が薄そうなこの馬で。

ノボリディアーナ
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F55.1-40.1-26.2-13.0(強め)
エリザベス女王杯12着から中4週、2週前坂路まずまず、1週前坂路終い好時計で、最終追い切りは坂路でまずまずの時計。 ここ2走時より時計は劣るけど、使い詰め状態だし、1週前の時計は十分良いと思うし、最終追い切りは府中牝馬S時の栗坂4F55.2-13.7より良いし、上積みは感じないけど好調キープだとは思う。
府中牝馬Sは強かったけど、Jの力は大きかったとは思うので。 牝馬GIIIのマイル戦でこのメンバーなら悪い競馬にはならないと思うけど、ハンデは重めだし、そんなに安心感がある実績ではないし。

カフェブリリアント
12・16(水) 美浦南W 良 4F55.4-39.9-12.1(馬なり)
府中牝馬S3着以来の約2ヶ月ぶり、乗り込み量なかなかで、3、2週前Wコース軽め、1週前Wコースなかなかで、最終追い切りはWコースで終い好時計。 約2ヶ月ぶり前走時と比べると、量多く、時計は上、約3ヶ月ぶり関屋記念時と比べると、量多く、時計はほぼ五分、2ヶ月半弱ぶり阪神牝馬S時と比べると、量多く、時計は上ということで、結果を残している3走時よりやや良いぐらいなら何の問題もないとしか思わず。 
普通に強い馬だと思うし、ハンデ重めでも牝馬戦ならと思うし。 心配は実績のない中山コースがどうかで、やっぱり直線が長めのコースのほうが良いとは思うので。 阪神牝馬Sみたいな競馬ができればだけど、前走は後ろからだったし、外めの枠ですんなり先行できるかどうか。

ディープジュエリー
12・16(水) 美浦南W 良 4F55.1-40.1-12.5(馬なり)
秋華賞12着以来の約2ヶ月ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前Wコース軽め、2週前Wコースまずまず、1週前Wコースなかなかで、最終追い切りはWコースでまずまずの時計。 約4ヶ月半ぶりローズS時と比べると、量多く、時計は五分、約2ヶ月ぶりデイジー賞時と比べると、量多く、時計は上ということで、相変わらず地味めではあるけれど、悪くなく良い内容。 最終追い切りだけの比較ではローズS時にはやや劣るけど、中2週スイートピーS、デイジー賞時よりはやや良いぐらいだし、悪くなく良い。 凄く良いとは思わないけど、普通には良さそうとは思う。
前走は直線がスムーズではなく。 ローズS1.2差は完敗でGI級の馬とは差がありそうだけど、ハンデ戦のGIIIならとはと思うし、中山でも走ってるし。 でもそんなに安心感はないし、後ろ気味からの競馬になるだろうし。

アルマディヴァン
12・16(水) 美浦坂路 良 4F59.3-41.9-27.6-14.3(一杯)
キャピタルS8着から中2週、1週前坂路まずまずで、最終追い切りは坂路で終い重点。 約2ヶ月半ぶり前走時は、乗り込み量少なく、時計まずまずは良いとは思わず。 この中間は中2週で1週前にしっかりの時計を出してるのは良く、上積みはあると思うけど、最終追い切りは物足りずで。 終い重点だったらラスト1Fはもっと良い時計が見たかった感。 それでも前走よりは良いとは思うので。 
前走は外差しが厳しい競馬でも外から来てはいたし、夏の競馬の結果からしてもここならで。 調教がちょっとな分と、内すぎる枠がどうかの分。

×カレンケカリーナ
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F55.4-39.7-24.9-12.1(強め)
府中牝馬S8着以来の約2ヶ月ぶり、乗り込み量まずまずで、2週前坂路まずまず、1週前坂路好時計で、最終追い切りは坂路で終い好時計。 中5週前走時と比べると、量少なく、時計は上、約2ヶ月半弱ぶり長岡S時と比べると、量五分、時計は上ということで良い内容。 今回が特別良いということはないだろうけど、ここ2戦と変わらずのデキにはあると思う。
前走は外を走ってたというのもあるし、0.4差なら悪くない結果。 枠が外だし、右回りが微妙らしく、その分。

×メイショウスザンナ
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F53.8-38.4-25.0-12.6(一杯)
福島記念13着から中4週、2週前栗坂4F53.1-12.9、1週前栗坂4F53.6-12.3で、最終追い切りは坂路でなかなかの時計。 約3ヶ月半ぶり前走時は、乗り込み量多く、時計も悪くはなく、態勢は整ってたと思う。 この中間も乗り込み量しっかりで、時計も悪くなく、悪くなく良い内容で。 もっと良い時計は出してるけど、約3ヶ月ぶり福島牝馬S時は1週前栗坂4F53.7-13.1、最終追い切り栗坂4F54.8-13.0だったし、十分走ってもいい時計。
前走は実績のない距離等、諸々度外視で。 メンバー弱化、距離短縮、J乗り替わり等プラス材料しかないと思うし、巻き返してもで。

×レッドセシリア
12・16(水) 美浦南W 良 5F68.3-53.5-39.4-13.4(馬なり)
ユートピアS勝ちから中3週、1週前Wコース4F56秒台で、最終追い切りはWコースでまずまずの時計。 約2ヶ月ぶり前走時と比べると、量五分、時計は良く、中4週初音S時と比べると、量少なく、時計は上ということで悪くなく良いと思う。 地味だけどこの馬(厩舎)はいつもだし、最終追い切りはむしろ予想以上に強めの時計だし。
牝馬ハンデ戦ならという馬だと思うので。 でも勝ち切るまでは想像できずで。


にほんブログ村 トラコミュ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)へ
重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


人気ブログランキングへ
ノボリディアーナ
カフェブリリアント
ディープジュエリー
アルマディヴァン
×カレンケカリーナ
×メイショウスザンナ
×レッドセシリア


以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲☆△、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
朝日杯フューチュリティステークス(GI)


oikiriju
人気ブログランキングへは、このマークを目印に( -д-)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ