ブログネタ
競馬予想 に参加中!
2015年12月20日(日)
第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 2歳オープン 1,600 (芝・外) 牡・牝

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
朝日杯フューチュリティステークス(GI)


後ろすぎるポジション、内過ぎる枠がいいとは思わないですが、深くは気にしないです。 ペースは速くはならないでしょうかね。


美浦坂路の馬場状態 1番時計美坂4F54.4-13.6 1週前は今週より1.0速い 2週前は1.3速い
時計がかかる馬場状態です。
栗東坂路の馬場状態 1番時計栗坂4F50.7-11.8 1週前は今週より0.3速い 2週前はほぼ同じ
ここ2週とほぼ変わらず速い時計が出ています。
※今週を基準にして1、2週前まで。 水曜だけ。 目安として、大体です。 文中の時計比較の良い悪いは馬場状態を考慮して判断してます。


朝日杯フューチュリティステークスの1週前追い切りはコチラ


エアスピネル
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F52.3-37.8-24.4-12.1(馬なり)
デイリー杯2歳S勝ちから中4週、2週前終い好時計、1週前坂路好時計で、最終追い切りも坂路で好時計をマーク。 約2ヶ月ぶり前走時は、乗り込み量なかなかで、2週前栗坂4F53.0-11.9、1週前栗坂4F50.8-12.2、最終追い切り栗坂4F52.0-12.1は新馬時より大きめで良く、十分しっかりの仕上がりで、パワーアップ感もあり。 この中間の時計たちは前走時には劣るけど、レース間隔を考えれば何の問題もない好内容と思う。 ただ前走が凄かったし、上積みはほぼないのかもだけど。
前走は強く、新馬も強く、しかも阪神マイルでも勝ってるし、安心感のある競馬っぷりは好感だし。 嫌うとしたら人気だからぐらいで、これで内枠だったら本命でなくてもだったけど、この枠ならなので。

リオンディーズ
12・16(水) 栗東CW 稍重 6F83.1-67.8-53.8-39.9-12.4(馬なり)
新馬勝ちから中3週、1週前Wコースなかなかで、最終追い切りはWコースで終い好時計。 新馬時は3、2週前坂路56秒台、1週前Wコース5F68秒台1F12秒台、最終追い切り芝コースモヤ1F11秒台だったので、今回のほうが良い内容。 大跳びで迫力があり、前走から上昇していると思うし。
新馬は強く、しかも2着馬が次戦で圧勝、3着馬も勝ち上がってるし。 外枠のほうがいいだろうし、本命でもと思ったけど、阪神マイル替わりがどうか、気性面がどうかはあるので。 そんなの関係ないということも大いにあると思うけど、この馬を本命にする1番の理由はエアスピネルが断然人気だからだし、飛ぶ可能性が高いのはこの馬のほうがとは思うので。

ボールライトニング
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F57.4-41.5-26.2-12.7(馬なり)
京王杯2歳S勝ちから中5週、2週前坂路なかなか、1週前坂路好時計で、最終追い切りは坂路で軽めの時計。 1週前の時計は前走時とほぼ五分で、最終追い切りは前走時栗坂4F58.2-13.2よりやや良いぐらいなので、何の問題もなく順調そう。 今回は長い輸送がないし、新馬時の最終追い切り栗坂4F53.7-11.9ぐらいが見たかった気もするけど、前走時よりやや良いぐらいなら悪いとは思わない。
今年の京王杯はレベルが低いとは思ってないし、そこで完勝してるので。 距離延長だけど、レースっぷりからしてマイルなら何の問題もないように思うし。

人気ブログランキングへ
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F52.8-37.8-24.5-12.3(一杯)
??????から中3週、1週前栗坂4F55.1-12.3で、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 中1週だった前走時最終追い切り栗坂4F54.2-12.8を上回るのは当然として、中4週だった未勝利時が栗坂4F56.5-12.8だったし、好内容のこの中間。 使い詰め状態だし、むしろ強すぎる気もするけど、時計を素直に評価で。
前走は直線で大きめな不利があり、それがなければ2着争いに加わってたかも。 阪神でも走っているし、馬券圏争いならと思うので。
↑ランクアップの為、クリックのご協力お願いいたします(_ _) ブログ名の下に馬名があります。 3~15位ぐらいにいます(_ _)

ユウチェンジ
12・17(木) 栗東坂路 稍重 4F50.6-37.1-24.5-12.4(一杯)
アイビーS2着から中7週、1週前坂路1番時計!で、最終追い切りは坂路で4番時計! 中4週前走時も1週前栗坂4F52.4-12.7、最終追い切り栗坂4F51.0-12.4と良かったし、中1週の野路菊S時も栗坂4F50.7-12.9と凄かったし、この厩舎はとにかく坂路でビュンビュンと1番時計付近の時計を出してくるし、今回が特別というわけではないけれど、最後までしっかりの時計を2週連続は文句なしで、ここ2走と変わらないと思うし、良いと思う。
前走は東スポ杯3着馬と接戦で、野路菊Sはまくり気味がいいとはいえなかったし、このメンバーでも馬券圏はと思う競馬はしてきているので。

×シュウジ
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F52.2-37.3-23.8-11.7(強め)
デイリー杯2歳S3着から中4週、1週前Wコース好時計で、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 2ヶ月半弱ぶり前走時は、1週前栗坂4F51.7-12.3好時計も、最終追い切りはやや余裕を残してだろう栗坂4F53.6-13.0。 この中間は好時計連発で、最終追い切りの終いは優秀だし、確実に上積みはあると思う。 ただ新馬時の1週前にも栗坂4F51.4-12.4を出してるし、時計は出る馬ではある。 とはいえ文句なしの時計たちは過去最高だと思うし、文句なしだけど。
前走のレースっぷりもだけど、その前の3戦からしても、やっぱりマイルより1400mという馬のような気はするので。 ガッツリ折り合って、直線まで力を温存できるような競馬になればかなり弾けそうな気はするけど。

×アドマイヤモラール
12・16(水) 美浦南W 良 4F52.7-38.1-12.7(馬なり)
京王杯2歳S2着から中5週、2週前Wコースまずまず、1週前Wコースなかなかで、最終追い切りもWコースでなかなかの時計。 中5週前走時と比べると、量五分、時計は2週前は今回のほうが良く、1週前やや良く、最終追い切り五分ということで、大きな上積みまでは思わないけど、ちょっと良くなっててもと思うぐらいの好内容だと思う。
まあまあ強い馬だとは思うので。 マイルで勝ってるのはいいし。 もっと外枠のほうがいい気はするけど、溜める競馬ができれば。

×シャドウアプローチ
12・16(水) 栗東坂路 稍重 4F51.2-37.3-24.4-12.3(一杯)
京王杯2歳S3着から中5週、2、1週前坂路なかなかで、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 2、1週前の時計は良くはないけど悪くもないぐらいだったけど、最終追い切りの時計は前走時の栗坂4F52.6-13.4を上回り文句なし。 2ヶ月半強ぶりききょうS時の栗坂4F51.4-12.2と五分だけど、あの時は休み明けで、乗り込み量は多くなかったし、今回のほうがと思えるし。
ちょっと底は見せた感はあるのだけど、調教はいいと思うし、3着ならで。


にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯フューチュリティステークス(GI)へ
朝日杯フューチュリティステークス(GI)


エアスピネル
リオンディーズ
ボールライトニング
人気ブログランキングへ
ユウチェンジ
×シュウジ
×アドマイヤモラール
×シャドウアプローチ

↑☆人気ブログランキングへはタイセイサミットでした。


以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲☆△、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ 重賞レース予想(GIII・JpnIII編)へ
重賞レース予想(GIII・JpnIII編)


oikiriju
人気ブログランキングへは、このマークを目印に( -д-)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ