ブログネタ
競馬予想 に参加中!
2016年1月10日(日)
第50回 日刊スポーツ賞 シンザン記念(GIII) 3歳オープン 1,600 (芝・外) 別定

追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。

サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ 新ブログ「馬券術で競馬は勝てる?(仮)」もヨロシク

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ シンザン記念(GIII)へ
シンザン記念(GIII)


ペースが速くなるかもですし、外差しが全然ダメというわけでもないですが、やっぱり内め、前めのほうがいいでしょうね。 ベスポジは5、6番手の好位だと思います。


ピースマインド
1・6(水) 栗東坂路 良 4F52.3-38.6-25.1-12.4(一杯)
未勝利勝ちから中3週、1週前Wコース4F55秒台で、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 中2週前走時の最終追い切りが栗坂4F54.4-13.1で、新馬時が1週前栗坂4F55.1-13.4、最終追い切り栗坂4F53.0-13.1だったので、使われつつ良くなってるとしか思えない内容。
単純に新馬の0.2差は朝日杯で3着だし、前走の勝ちっぷりからしてもこのメンバーならと思うので。 距離短縮だけど先行力はあるし、むしろいい気もするので。

レインボーライン
1・6(水) 栗東坂路 良 4F57.4-41.0-26.6-12.9(馬なり)
千両賞勝ちから中1週、坂路で軽めの最終追い切り。 使い詰めの中1週なのでこれでもと思う。 約2ヶ月ぶり萩S時は乗り込み少なく1週前栗坂4F57.0-13.4、日曜栗坂4F51.8-12.6からの最終追い切りは栗坂4F59.8-13.0だったし、最終追い切り軽めはこの厩舎のパターンでもあるので。 前走、萩Sに負けるデキとは思わず。
前走、萩Sの結果から、普通に強いと思うので。 東スポ杯は展開もコースも向いてなかったと思うし。 京都より阪神のほうがとは思うけど、枠いいし、先行力あるし、しぶといし。

人気ブログランキングへ
1・6(水) 栗東坂路 良 4F50.5-36.4-24.1-12.3(一杯)
?????から中3週、2週前栗坂4F54.0-12.2、1週前栗坂4F54.4-12.4で、最終追い切りは坂路で3番時計をマーク! 約2ヶ月半ぶり前走時も2週前栗坂4F57.3-12.6、1週前栗坂4F51.6-12.9、最終追い切り栗坂4F52.6-12.3と良かったけど、この中間も意欲的に乗り込まれ、最終追い切りは前走時以上だし、文句なしの内容。
前走圧勝はいいと思うのけど大外枠はちょっと。 脆さもある馬だと思うし、安心感なく、いい競馬ができないと大敗しそうだけど、この枠でも積極的に前は狙うと思うし、すんなりの競馬になれば面白そうとは思うけど。
↑ランクアップの為、クリックのご協力お願いいたします(_ _) ブログ名の下に馬名があります。 5~35位ぐらいにいます(_ _)

ツーエムレジェンド
1・6(水) 栗東坂路 良 4F54.7-38.9-24.9-12.4(馬なり)
朝日杯FS6着から中2週、日曜に栗坂4F52.2-12.4で、最終追い切りは坂路で終い好時計。 中2週前走時も1週前Wコース6F81秒台1F13秒台、最終追い切り栗坂4F55.0-12.5と良かったけど、今回はそれ以上で。 文句なし。
この中に朝日杯で3着争いできる馬が何頭いるかというのを考えれば本命とも思ったけど外枠で。 後ろ気味からの馬でもあるし。

アストラエンブレム
1・6(水) 美浦坂路 良 4F54.9-40.5-26.5-13.3(馬なり)
サウジアラビアRC3着以来の約3ヶ月ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前Wコース4F55秒台1F13秒台、2週前Wコース4F53秒台1F12秒前半、1週前Wコース5F71秒台1F13秒台で、最終追い切りは坂路でまずまずの時計。 2ヶ月半弱ぶり前走時と比べると、量多く、時計はやや上ということで良いと思うけど、中3週だった未勝利時のほうが良い時計たちではあるし、普通と言えば普通。 それでも前走以下とは思わないし、悪くなく良いめだとは思う。
強い馬だとは思いますけど、ロスカボスに負けてて、前走1、2着馬の次走を見ると、ここで抜けてるとは思わず。 初の京都でもあるし。 でも上位だとは思うし、好枠だし、悪い競馬にはならないと思うけど。

×レオナルド
1・6(水) 栗東CW 良 5F72.1-56.2-41.1-11.9(馬なり)
未勝利勝ちから中3週、2週前Wコース4F56秒台1F11秒台、1週前栗坂4F55.6-12.5で、最終追い切りはWコースで終い好時計。 最終追い切りの時計は中4週前走時のWコース5F71秒台1F12秒前半にやや劣り、時計は目立たつだけど、乗り込み量は十分だし、最終追い切りラスト1F11.9は良いと思うし、悪いとは思わず、前走時のデキキープとは思う。
悪くない2戦だと思いますが、スムーズさを欠いたといってもキラージョーに完敗ですので、それを考えると馬券圏争いまでかなと思うので。

×ジュエラー
1・6(水) 栗東DP 良 5F66.8-51.8-38.6-11.7(馬なり)
新馬勝ちから中5週、2週前栗坂4F57.4-13.1、1週前栗坂4F53.9-12.4で、最終追い切りはPコースで終い好時計。 新馬時は乗り込み量なかなかで、2週前栗坂4F54.7-12.7、1週前栗坂4F54.7-12.5、最終追い切りPコース5F64秒台1F11秒台だったので、今回のほうがやや劣る時計たちではあるけれど、1週前の今回のほうが良いし、悪くはなく、2戦目でチョイ前進しててもと思うけど。
前走は強い勝ち方。 ただメンバーはそんなには強くなさそうで、後ろ気味からの馬だし。 枠もいいし、Jもいいしだけど。

×ロジクライ
1・6(水) 栗東坂路 良 4F50.4-36.5-24.2-12.4(一杯)
千両賞4着から中1週、坂路で2番時計の最終追い切り! 中5週前走時も2週前栗坂4F52.7-12.3、1週前栗坂4F51.4-12.5と好時計を連発していて、時計は出る馬ではあるだろうけど、それらを上回るこの最終追い切りは凄いとは思う。 中1週でこれはやりすぎ感もあるけれど。
前走はスムーズではなく。 京都マイル実績もあるし。 重賞を勝てると思うほどの競馬はしてなく、好枠、先行力があるにしても3着までかなとは思うので。


にほんブログ村 トラコミュ シンザン記念(GIII)へ
シンザン記念(GIII)


ピースマインド
レインボーライン
人気ブログランキングへ
ツーエムレジェンド
アストラエンブレム
×レオナルド
×ジュエラー
×ロジクライ

↑▲人気ブログランキングへはショウナンアヴィドでした。


以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲☆△、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村 トラコミュ フェアリーステークス(GIII)へ
フェアリーステークス(GIII)


oikiriju
人気ブログランキングへは、このマークを目印に( -д-)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ