ブログネタ
今週重賞の追い切り注目馬! に参加中!
2016年1月16日(土)
第53回 農林水産省賞典 愛知杯(GIII) 4歳以上オープン 2,000 (芝) (牝) ハンデ

出走各馬の1週前追い切りのをチェックしてみます。 1週前に準備が整ってない馬の好走率は低いと思ってますので、注目度大です。
ちなみに全馬をフォローできてるわけではないです。 載ってない馬でも1週前追い切りを行ってるかもです。

サブブログ「追い切り至上主義」もヨロシクです( ´_ゝ`)ノ 新ブログ「馬券術で競馬は勝てる?(仮)」もどうぞ

応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサード リンク





にほんブログ村 トラコミュ 日経新春杯(GII)へ
日経新春杯(GII)


関東(美浦TC)

シュンドルボン 1・7(木) 南W 良
4F51.9-38.4-12.7(馬なり)
エリザベス女王杯7着から中7週、4週前Wコース軽め、3週前ダートコース4F53秒台、2週前Wコース4F54秒台1F13秒台で、1週前はWコースでなかなかの時計。 中6週甲斐路S時と比べると、量多く、時計はやや良いということで順調そうと思うし、わりと好感。 最終追い切りは中2週前走時のWコース4F53秒台1F12秒台ぐらいが見られれば。

バウンスシャッセ 1・6(水) 南W 良
5F68.7-38.8-13.3(馬なり)
マーメイドS15着以来の7ヶ月弱ぶり、乗り込み量まずまずで、2週前Wコース6F83秒台1F12秒台で、1週前はWコースでなかなかの時計。 3ヶ月弱ぶり中山牝馬S時と比べると、量五分、時計は上、約2ヶ月ぶり2014年愛知杯時と比べると、量少なく、時計はやや上ということで、時計はわりと良い感じ。 ただ2ヶ月半ぶりフラワーC時は2、1週前とWコースで5F67秒台だったし、長めの休み明けというのを考えると、悪くはないぐらいか。 最終追い切りで1週前の時計を上回ってくるなら。

レイヌネージュ 1・8(金) 坂路 良
4F52.9-26.5-13.2(馬なり)
美浦S勝ちから中3週、2週前美坂4F56.2-13.2で、1週前は坂路で好時計をマーク。 坂路追いというのは何ともだけど、量、時計とも十分と思うこの中間。 中2週前走時の最終追い切りがWコース4F54秒台1F12秒台だったので、今週Wコースでその時計を上回れば最高か。

関西(栗東TC)

アースライズ 1・8(金) 坂路 良
4F56.1-26.1-12.9(馬なり)
カウントダウンS勝ちから中1週、坂路でまずまずの時計。 中1週なので時計を出してれば十分順調と思う。 最終追い切りは前走時の栗坂4F54.7-12.3ぐらいが見たいところ。

タガノエトワール 1・6(水) CW 良
6F84.1-39.3-11.9(一杯)
チャレンジC5着から中3週、2週前栗坂4F58.4-14.5で、1週前はWコースで終い好時計。 中3週前走時と比べると、量五分、時計は五分ぐらい、中3週エリザベス女王杯時と比べると、量多く、時計はやや劣るということで、問題なく順調そう。 最終追い切りは1週前よりさらに良い時計が見たいところ。

ハピネスダンサー 1・6(水) 坂路 良
4F54.3-25.2-12.5(一杯)
修学院S勝ちから中6週、坂路でまずまずの1週前。 中4週前走時の1週前栗坂4F52.5-13.0と比べて物足りず、中4週秋華賞時も1週前には栗坂4F52.3-13.0を出してたし。 最終追い切りでそんな時計が見られたらだけど。

マキシマムドパリ 1・5(火) 坂路 良
4F53.4-24.5-12.2(馬なり)
衣笠特別勝ちから中6週、3週前栗坂4F57.7-13.5、2週前栗坂4F54.6-12.5で、1週前は坂路で終い好時計。 乗り込み量は十分しっかり。 時計は中4週前走時の1週前栗坂4F55.3-12.9より良く、中3週秋華賞時栗坂4F52.9-12.4にやや劣り、4ヶ月弱ぶり甲武特別時1週前栗坂4F53.7-12.0とはやや良いということで、前走以上、秋華賞以下、甲武特別以上という感想。 最終追い切りで坂路54秒台1F12秒前半ぐらいが見られれば。

リメインサイレント 1・7(木) 坂路 良
4F51.4-25.2-12.5(一杯)
エリザベス女王杯18着から中7週、2週前栗坂4F53.5-13.2で、1週前は坂路で好時計をマーク。 良い時計ではあるけれど、前走時の最終追い切りも栗坂4F51.6-12.7だったし、51秒台はわりと何度も出している馬ではある。 でも良い時計が出てる時は結果もなかなかなので悪いとは思わず良いと思うけど。 最終追い切りは坂路終い重点ラスト1F12秒前半とかを期待。


にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬 追い切り情報へ
中央競馬 追い切り情報


予想以上に良い馬が多いですが、1番はマキシマムドパリですかね。

京成杯はちょっと時間がないのでお休みします(_ _)


にほんブログ村 トラコミュ 京成杯(GIII)へ
京成杯(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 愛知杯へ
愛知杯


oikiriju
人気ブログランキングへは、このマークを目印に( -д-)ノ



にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ