ブログネタ
競馬予想 に参加中!
2016年9月25日(日)
第64回 神戸新聞杯(GII)(菊花賞トライアル) 3歳オープン 2,400 (芝・外) 牡・牝


追い切り重視の予想です。 他にも枠、コース、距離適正、騎手、オッズ等も考慮します。 データは気にしません。 パドック、返し馬も気にしないので、枠が決まれば予想できますが、馬場状態は気にしますので、前日予想が限界です。  

スポンサード リンク





にほんブログ村テーマ 神戸新聞杯(GII)へ
神戸新聞杯(GII)


土曜のレースを見ると、外差しが決まりがちになりつつあるし、中団ぐらいにいれればというレースになりそう。 後ろすぎよりは前めとは思うし、枠は外すぎず、内すぎずぐらいがベストと思います。
馬場は良に回復しますかね。 土曜より悪くなるということはないと思うので、そこは気にせずです。


神戸新聞杯2016の1週前追い切りまでの様子はコチラ


ナムラシングン
9・21(水) 栗東坂路 重 4F53.3-38.6-24.8-12.2(強め)
宮崎特別勝ちから中5週、2週前坂路好時計、1週前坂路終い好時計で、最終追い切りも坂路で終い好時計。 2週前の時計は春にはないもので、1週前は前走時以上、最終追い切りは栗坂4F53.4-12.0とほぼ五分ということで、パワーアップを感じ、休み明け2戦目で上積みもあるだろう好内容。 中3週皐月賞時1週前栗坂4F54.8-12.4、最終追い切り栗坂4F56.0-12.9より良いし、中3週若葉S、中4週つばき賞時よりも良いし、使い詰めだったあの頃よりリフレッシュした今回のほうがと思うし。 過去最高と思う。
サトノダイヤモンドには完敗続きなのでアレだけど、皐月賞ではこの馬も不利は受けていて、それでも最後もう一回伸びてるし、真っ向勝負でもあったし、力がないと上位には来れないレースと思い、マウントロブソンぐらいの力はと思う。 前走の楽勝も好感だし、1度走ってるというのは有利だし。 距離、コースはやってみないとわからないけど、そこもみんな初なので。

人気ブログランキングへ
9・21(水) 栗東CW 重 6F82.6-66.9-51.9-37.9-12.3(強め)
?????から中2週、Wコースで好時計の最終追い切り。 春は坂路がメインで、中3週新緑賞時最終追い切りは栗坂4F52.3-12.8だったので、Wコース追いはちょっと意外だったけど、北海道シリーズはもちろんコース追いだし、中4週前走時の最終追い切りは札幌ダート5F70秒台1F12秒前半を大きく上回ってるので、十分という今回だと思う。 3ヶ月強ぶり阿寒湖特別時は函館Wコースで5F66秒台1F13秒台を出してたし、新緑賞時も良い時計だったし、今回が特別良いということはないだろうけど、嫌う時計ではないのも間違いなく、デキ落ちとかはほぼ感じずで。
強い馬と戦ってないというのはあるけれど、大寒桜賞はレッドエルディストと大きな力差は感じず、新緑賞2着馬はその後2勝しているし、5馬身差圧勝というのも弱い馬にできる芸当ではないと思うので。 とはいえ、このメンバー相手にどうかは何ともだし、あまりにも使いすぎというのも気になるし。 距離、コースはいいのだろうけど。
↑ランクアップの為、クリックのご協力お願いいたします(_ _) ブログ名の下に馬名があります。 5~15位ぐらいにいます(_ _)

サトノダイヤモンド
9・21(水) 栗東CW 重 4F53.6-38.6-12.0(一杯)
日本ダービー2着以来の4ヶ月弱ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前Wコース軽め、2、1週前Wコース好時計で、最終追い切りはWコースで終い好時計。 2ヶ月半弱ぶり皐月賞時と比べると、量五分、1週前まではほぼ五分も、最終追い切りはWコース6F82秒台1F11秒台に劣るということで、そこは当然余裕残しという感じ。 秋初戦としては十分だと思い、態勢は整ってるだろうけど。
頭ひとつ抜けてるとは思うし、距離、コースとも問題なさそうだし、普通に勝ってもと思いつつも、勝ち切れないタイプのような気がしなくもないし、今回は本命でなくてもで。

エアスピネル
9・21(水) 栗東坂路 重 4F52.7-38.6-25.2-12.3(強め)
日本ダービー4着以来の4ヶ月弱ぶり、乗り込み量多く、4週前坂路軽め、3、2週前坂路終い好時計、1週前Wコース好時計で、最終追い切りは坂路で好時計をマーク。 約2ヶ月半ぶり弥生賞時と比べると、量五分、時計はほぼ五分、約2ヶ月ぶりデイリー杯時と比べると、量多く、時計はほぼ五分ということで、問題なく順調と思える内容。 最終追い切りは中5週前走時栗坂4F53.4-12.1、中5週皐月賞時栗坂4F53.9-12.0、弥生賞時栗坂4F53.4-12.1を上回ってきたし。 中4週朝日杯時、デイリー杯時はもっと良かったし、最高とは思わないけど、弥生賞ぐらいは十分あるだろうという感想。
同じ休み明けで、サトノダイヤモンドより上にする理由はないので。 距離、コースとも問題ないと思うけど、そこが有利ということはないだろうし。

×レッドエルディスト
9・21(水) 栗東坂路 重 4F53.8-39.0-25.1-12.4(一杯)
日本ダービー9着以来の4ヶ月弱ぶり、乗り込み量多く、4週前坂路軽め、3、2週前坂路まずまず、1週前Wコース好時計で、最終追い切りは坂路で終い好時計。 初の休み明けなので、これまでで1番長いレース間隔の中6週大寒桜賞時と比べてみると、量多く、時計は上ということで良いとは思う。 ただこの中間の坂路1番の時計は最終追い切りで、この時計は中3週前走時1週前栗坂4F53.2-12.8、最終追い切り栗坂4F53.4-12.0にやや劣り、中4週青葉賞時栗坂4F52.9-13.0に劣る。 1週前にWコースでビッシリ追ってるし、悪いとは思わず、態勢は整ったとは思うけど、休み明けの今回がここ2戦以上とはあまり思わない。
前走の大外を走っての9着は悪くない結果だと思うし、強い馬とは思ってるけど、同じ休み明けだし、逆転するという理由がないので。 距離、コースは何の問題もないと思うけど。


にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想


ナムラシングン
人気ブログランキングへ
サトノダイヤモンド
エアスピネル
×レッドエルディスト

↑○人気ブログランキングへはカフジプリンスでした。


以下の回収率を集計してみます。
単勝、複勝◎○▲
馬連、馬単◎-○▲☆△、○-▲
ワイド◎○▲Box
3連複、3連単◎-○▲☆△-○▲☆△×
実際はこんなに買うお金はないので、馬連か3連複をボチボチとです^^; 場合によっては馬単、ワイド、3連単も買いますが、単複はほとんど買いません。


にほんブログ村テーマ オールカマー(GII)へ
オールカマー(GII)


サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ 新ブログ「馬券術で競馬は勝てる?(仮)」もヨロシク


応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ