2016年10月2日(日)
第50回 スプリンターズステークス(GI)(グローバルスプリントチャレンジ) 3歳以上オープン 1,200 (芝・外) 定量


出走予定馬の前走後から1週前追い切りまでの様子をチェックしてみます。 1週前に準備が整ってない馬の好走率は低いと思ってますので注目度大です。 予想オッズを参考に、人気どころを中心にです。
それと1週前の予想もちょこっとしてみます。  

スポンサード リンク





にほんブログ村テーマ スプリンターズステークス(GI)へ
スプリンターズステークス(GI)


関東(美浦TC)

レッドファルクス 9・21(水) 南W 不良
6F84.1-38.7-13.0(一杯)
CBC賞勝ち以来の2ヶ月半強ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前Wコース5F69秒台1F13秒台、2週前Wコース5F71秒台1F13秒台で、1週前はWコースでなかなかの時計。 中7週欅S時と比べると、量多く、時計はやや劣り、約2ヶ月半ぶり根岸S時と比べると、量多く、時計はやや上ということで問題なく順調そう。 中4週前走時の2、1週前と比べても良いし。 前走時最終追い切りはWコース軽めも、それ以前はわりとしっかり時計を出してるので、今回はWコース終い重点とかが見てみたいけど、芝コースとかPコースの可能性もあるのかも。

サクラゴスペル 9・22(木) 南W 重
6F83.3-39.9-13.1(強め)
京王杯SC8着以来の4ヶ月半弱ぶり、乗り込み量まずまずで、2週前美坂4F52.2-12.6で、1週前はWコースでなかなかの時計。 約3ヶ月半ぶり高松宮記念時と比べると、量少なく、時計はやや良く、約4ヶ月ぶり前年時と比べると、量五分、時計はやや良いということで、悪くなく、むしろちょっと良いぐらい。 最終追い切りは高松宮記念時がWコース5F66秒台1F12秒台、前年時がWコース4F50秒台1F13秒台と良かったので、今週も好時計なら。

関西(栗東TC)

シュウジ 9・21(水) 坂路 重
4F52.0-24.2-11.8(一杯)
キーンランドS2着から中3週、2週前栗坂4F51.6-12.1で、1週前も坂路で好時計をマーク。 好時計が並んだけど、中5週函館SS時の2週前は栗坂4F50.1-12.3だったし、坂路52秒台は普通に出す馬なので、いつもどおりと言えばいつもどおり。 とはいえ凄く良いとは思うし、休み明け前走からの上積みもあると思うし。 最終追い切りは終い重点ラスト1F11秒台とかで文句なしでは。

ソルヴェイグ 9・22(木) 坂路 稍重
4F54.7-25.3-12.2(一杯)
キーンランドS4着から中3週、2週前栗坂4F55.1-13.2で、1週前は坂路で終い好時計。 中2週フィリーズレビュー時が1週前栗坂4F53.6-12.5、最終追い切り栗坂4F54.2-12.8で、中2週500万下時最終追い切りが栗坂4F54.0-12.1だったので、このぐらいでいいのかもしれない。 最終追い切りも1週前ぐらいの時計は確実に見たいところ。

レッツゴードンキ 9・22(木) 坂路 稍重
4F53.0-24.4-11.9(強め)
キーンランドC3着から中3週、2週前栗坂4F53.2-13.1で、1週前は坂路で終い好時計。 もっとビュンビュンの時計を出してくると思ってたけど、わりと大人しめの時計。 それでも量は十分、ラスト1F11秒台が悪いはずはないし、2ヶ月半弱空いた前走は甘仕上げだったと思ってるので、上積みもあると思うし。 最終追い切りも強すぎず、1週前ぐらいの時計がいいのかも。

ダンスディレクター 9・21(水) 坂路 重
4F55.3-26.2-12.9(馬なり)
セントウルS7着から中1週、坂路でまずまずの1週前。 7ヶ月半弱ぶり前走時は、乗り込み量多く、時計なかなかは悪くはなかったけど、ケガありの長い休み明けだったし、万全とはいかなかったはずで。 この中間は1週前に追ってるのは好感だけど、時計自体に特に感じるものはなく。 最終追い切りが中4週シルクロードS時の栗坂4F53.2-12.1、5ヶ月半強ぶり阪神C時栗坂4F53.4-11.8ぐらいならだけど。

ベルカント 9・22(木) 坂路 稍重
4F51.0-23.9-12.2(強め)
北九州記念2着から中4週、3週前栗坂4F55.5-12.4、2週前栗坂4F50.5-12.0で、1週前も坂路で好時計をマーク。 ここ3戦時も良かったし、いつも調教は良いのだけど、この中間も量、時計とも文句なしという感じ。 ただ同ローテだった前年時も3週前栗坂4F55.0-12.6、2週前栗坂4F51.1-12.1、1週前栗坂4F52.9-11.8と良かったので。 最終追い切りは終い重点ラスト1F11秒台なら文句なしだろうけど、前年時も栗坂4F52.1-11.7と良かったので。

ミッキーアイル 9・21(水) 坂路 重
4F52.1-25.2-13.1(一杯)
高松宮記念2着以来の約6ヶ月ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前栗坂4F54.2-12.6、2週前栗坂4F51.8-12.3で、1週前も坂路で好時計をマーク。 約2ヶ月半ぶり阪急杯時と比べると、量五分、時計も五分、4ヶ月弱ぶり前年時と比べると、量五分、時計は2週前栗坂4F50.8-12.8、1週前栗坂4F50.8-12.6に劣るということで、悪いとは言わないけど、ちょっと物足りなさは感じる。 前年時は最終追い切りも栗坂4F50.8-12.3と良かったし、中3週前走時も栗坂4F49.7-12.3と良かったので、今週も当然好時計を出してほしい。

ビッグアーサー 9・21(水) 坂路 重
4F53.0-23.9-12.2(強め)
セントウルS勝ちから中1週、坂路で終い好時計。 約5ヶ月半空いた前走時は2週前から坂路で好時計を連発し、態勢はしっかり整ってたと思うけど、そこから中1週でこの好時計はビックリ強烈で文句なし。 最終追い切りも1週前ぐらいの時計で十分と思うけど、普通に前走時栗坂4F51.9-12.2ぐらいを出してくるのかも。


にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬 追い切り情報へ
中央競馬 追い切り情報


1番良いと思う馬→シュウジ
本命にしたい馬→ビッグアーサー
人気薄(5番人気以降ぐらい)だろうどころで面白そうな馬→レッツゴードンキ


にほんブログ村テーマ シリウスステークス(GIII)へ
シリウスステークス(GIII)


サブブログ「追い切り至上主義」絶賛不定期更新中( ´_ゝ`)ノ 新ブログ「馬券術で競馬は勝てる?(仮)」もヨロシク


応援のクリック(1日1回)よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ