2017年1月15日(日)
第57回 京成杯(GIII) 3歳オープン 2,000 (芝) 別定


出走予定馬の前走後から1週前追い切りまでの様子をチェックしてみます。 1週前に準備が整ってない馬の好走率は低いと思ってますので注目度大です。 予想オッズを参考に、人気どころを中心にです。
それと1週前の予想もちょこっとしてみます。  

スポンサード リンク





にほんブログ村テーマ 京成杯(GIII)へ
京成杯(GIII)


関東(美浦TC)

イブキ 1・4(水) 南W 良
5F67.0-37.5-12.4(強め)
新潟2歳S3着以来の4ヶ月半弱ぶり、乗り込み量なかなかで、3週前Wコース6F85秒台1F13秒台、2週前Wコース6F83秒台1F12秒台で、1週前はWコースで終い好時計。 約2ヶ月半ぶり前走時と比べると、量多く、時計は上ということで良いと思う。 時計は大きめで良くなっていて成長も感じるし。 最終追い切りはやや控えめかもだけど、弱すぎない時計を期待。

コマノインパルス 1・4(水) 南W 良
5F67.8-39.0-12.9(一杯)
葉牡丹賞2着から中4週、3週前Wコース5F69秒台1F13秒台、2週前Wコース5F69秒台1F14秒台で、1週前はWコースでなかなかの時計。 中6週前走時と比べると量五分、時計はやや劣るけど、前走時は3、2、1週前と坂路追いだったし、Wコースに替わってるというだけで今回のほうが良いだろうし、1週前の時計はなかなかだし。 最終追い切りもWコースで1週前に近い時計が見たいところ。

アサギリジョー 1・4(水) 南W 良
5F64.6-37.5-13.1(馬なり)
葉牡丹賞3着から中4週、Wコースで猛時計の1週前! 乗り込み量はやや物足りずも、1週前の時計は凄く、中3週前走時のWコース5F70秒台1F13秒台と比べても断然だし。 最終追い切りは強くないだろうけど、前走時のWコース5F68秒台1F14秒台は上回ってほしいところ。

サーベラージュ 1・4(水) 南W 良
6F83.9-40.4-12.8(馬なり)
新馬勝ちから中6週、3週前Wコース5F73秒台、2週前Wコース5F68秒台1F13秒台で、1週前はWコースでなかなかの時計。 新馬時と比べると、量多く、時計は上という好内容。 最終追い切りはサラッとが濃厚だけど、前走以下と考える必要がないというか、上積みは小さくなさそう。

マイネルスフェーン 1・4(水) 南W 良
5F71.8-41.1-13.8(馬なり)
ホープフルS2着から中1週、Wコースで軽めの1週前。 間隔が空いてないので、時計を出してるだけで普通に好感。 最終追い切りは坂路が多いので、今回もそうなるかも。

関西(栗東TC)

アダムバローズ 1・4(水) CW 良
6F80.6-37.7-12.1(一杯)
京都2歳S10着から中5週、3週前Wコース6F83秒台1F11秒台、2週前Wコース6F87秒台1F12秒前半で、1週前はWコースで好時計をマーク。 中5週前走時と比べると、量五分、時計は上ということで良いけれど、前走時も十分に良かったので。 最終追い切りは坂路終い重点とかか。

メリオラ 1・4(水) 坂路 良
4F57.3-26.2-12.9(馬なり)
ホープフルS6着から中1週、坂路でまずまずの1週前。 約3ヶ月半ぶり前走時の1週前栗坂4F57.4-12.5とほぼ五分で、前走が万全の仕上がりとは思ってないし、上積みは十分ありそう。 最終追い切りも前走時栗坂4F54.9-13.0を上回ってほしいところ。

ポポカテペトル 1・4(水) CW 良
6F84.8-39.8-12.5(強め)
500万下5着から中1週、Wコースでまずまずの1週前。 中4週前走時の1週前よりやや良い時計をこのレースで出してきたのだから悪いと思うはずはなく。 前走時最終追い切りはWコースキリ(笑)だったのでわからないけど、軽くなく好時計が見たいところ。 


にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬 追い切り情報へ
中央競馬 追い切り情報


1番良いと思う馬→アダムスバローズ
本命にしたい馬→コマノインパルス
人気薄(5番人気以降ぐらい)だろうどころで面白そうな馬→アサギリジョー


にほんブログ村テーマ 日経新春杯(GII)へ
日経新春杯(GII)
にほんブログ村テーマ 愛知杯(GIII)へ
愛知杯(GIII)