みなさんこんにちは。

ようやく前日予想が出せるまで時間を確保できるようになりました。
しかしながら、まだまだやることが多くまともなコメントがつけられるのは土曜日のよそうくらいかと思います。

日曜日は短評と馬名の羅列になるかもしれませんが、そこんところお許しください(ー.ー;)

先週はなんとなく買った馬券で土日とも200%の回収率が実現できました。

今週は先週とは若干違う直感ですのでそううまくいかないかもしれませんが、101%キープでがんばりますね^^

それでは予想の発表です。


 


【新潟競馬】
・08R:13トーホーロード(自信アリ!):血統的にも馬体的にもそもそもダート馬。

芝で数回戦っているが距離もいいし自己条件。
また、明日も良馬場でできそうなので激走気配満点。
加えるならば、一旦はずしたブリンカーをつけての才ブリンカー効果も望めるし、ここはいったいったまでものイメージ。


・09R:17スプリングアルタ:叩き2走目。前走は休み明けながら2着を拾ったし2ハロンの距離延長が若干気になるもココは中心視すべき。
取りこぼしも怖いのでワイド軸までとしておく。先行力がありしぶといので展開しだいでは圧勝のイメージも。

 

【小倉競馬】
・05R:07ユメノカケハシ:短距離馬だけに滞在で上位成績をキープしている。
返し馬は見劣りするがハイペースでも最後までキッチリ追える同馬は、人気には逆らえずココは中心視。連までとするが、単勝も少しかいたい。


・10R佐世保ステークス
◎4エーシンリジル
○3ツルマルジュピター
★激走警報馬:2番タイガーストーン

前走ハンデ戦で継続騎乗の国分恭Jの51kg軽い小倉の芝でスピードを生かして押し切った。準オープンのメンツには当然強敵もいるが、

ここは勢いのある4番エーシンリジルを中心に。相手には3番ツルマルジュピター休み明けでポン駆けが利くかがどうかがポイントとなる

が、小倉1200芝コースは実績のあるコース。またまた人気サイドだがはずすわけには行かない気がする。

じつは気になるのが2番のタイガーストーン。小倉開催最終日の荒れ馬場をダート血統がこなしそうな気がする。

また降級馬で力は間違いなく格上。鞍上も浜中Jだしココは押さえておきたい。

【札幌競馬】
・07R:10ハエヌキ:サウスヴィグラス産駒のハエヌキ。

台風の影響で札幌競馬場は雨模様。明日にはやむような話だがどっちにしても脚抜きダートにはなりそう。

前走札幌で大敗しているが、この鞍上はむしろ強化と見るべき。

テンは早く好枠で脚色は逃げ馬、さらに中舘Jということで、ココは単勝もしくはワイドで狙っていきたい。


【本日のサウスヴィグラス】
《小倉04R》10:ルーニー

今日のサウスヴィグラスはルーニーとした。前走は相手関係がきつくそれだけだったと思う。今回は見回してみても何頭も強力なライバルは居ない漢字も刷るし、ココは狙い時かも。概ね前でレースを進めることがサウスヴィグラス産駒では良い成績を残しているので、コース代わりする前のラストチャンス!ココで決めておきたい。とはいえ連までが正解かと。


明日も回収率100%超が降り注ぎますようお祈りしております!!