あけましておめでとうございます。
旧年中は国家試験の忙しさから更新が減り、そして途絶えるというインターネットのごみになってしまいました。

身の丈にあった更新をしようとしなかったのが原因です。

『今年は土日どっちかだけでもアナ馬をピックアップする』
という目標を立てました。

土日で合計4~5頭あげられたらそれでも十分プラスに持っていけると思ったからです。

こんごともゆる~いスタンスでお使いください。

というわけで、新春一発目の更新いってみまーす!!


新春は東西金杯からですが、中山はあまり詳しくないのでオマケ程度で、、、京都金杯にします。


【京都競馬】
・京都金杯11R:
◎02:シルポート(57)
○05:ガルボ(56)
▲07:ダンツホウテイ(54)
△01:サンディエゴシチー(56)
★激走警報馬:06ネオヴァンドーム(55)

 

開幕週で凍結防止剤が散布されている状況では、やはり先行勢が有利。
シルポートとガルボがレースを引っ張っていく展開にネオヴァンドームが競りかけていくか、このまま決まることも想定されるが、外回りの利を生かしてダンツホウテイやサンディエゴシチーも4角内の内をついて直線一気に追い上げも。

ネオヴァンドームの動向次第ではペースがゆるくなることも考えられる。そうなればハンデがきついシルポートでも相殺できるのでは。

軽ハンデのダンツホウテイは流れに乗り切れるかがカギ。

・京都05R
○04ショウナンカミング:前走は上位が強かった、このメンツなら勝ち目はある。

・京都07R
△11ウォーターサムディ:前走は息切れ、決して京都向きでもないが、ヒモ候補で。



【中山競馬】
・中山金杯11R:
◎04:コスモファントム(56)
○02:マイネルスターリー(57)
▲16:ミステリアスライト(55)
△06:アクシオン(57.5)
★激走警報馬:
15モエレビクトリー(54)
以上、先行力をべーすに組み立てました。参考まで。


今年もハッピーな一年になりますようお祈り申し上げます。