September 2011

September 25, 2011

おごちそうさまでした、でyumm-yumm!

すっかり秋らしい気候になって…しまいましたが、先月いただいた美味しいもののオハナシを。。。。

R0017372


吉祥寺と三鷹の間にある、お店「田舎(でんじゃ)」でのディナーのことなど。
ここは古い日本家屋を改装した一軒家のお店。

このお店がある場所は井の頭通りから小道に入ったところにあって、私も良く通る場所なのですが、去年?一昨年…だったかな?久し振りに通りかかったら入り口にのれんがかかっていたので、
「あれ?民家だったはずなのに、お店になったのかー」
と気になっていた場所でした。

師匠から「前から自分も気になってたから(私の)誕生日祝いにあのお店で食事しない?」とご提案があり。
「ありがたきお言葉ーーー!!!」とばかりにおご馳走になりました続きを読む

oink_oink_croak at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 最近食べたうまいモノとか。 

September 22, 2011

『下町ロケット』読んだ。

ご無沙汰しておりますーー
昨日の台風、ほんっとすごかったですねぇ。。。
東京の交通は大パニック!!
強風で傘がさせないのでずぶ濡れで、雨に濡れるのは仕方がない…としても、酸性雨が頭皮に浸透して毛が薄くならないか心配なoink_oinkでございます。。。
メイクが崩れてはずかしい、とか、そういうことよりも そっちが気になるお・と・し・ご・ろ!

さてーーー…
なかなか食いネタがかけないので、ちょっとつなぎで 最近読んだ本の感想など。。。続きを読む

oink_oink_croak at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 読み終えた本のコトとか。 

September 02, 2011

『ゴーストライター』見た。

食いネタを続けてupしようと思っていたのですが、先日見た映画、『ゴーストライター』があまりにも面白かったので飛び込みで記事にしてみます。

The Ghost Writer
The Ghost Writer
クチコミを見る

(写真がないので、原作ペーパーバック本の写真をupしてみました…。)

あの、ロマン・ポランスキー監督作。
“あの”とゆーのは、『戦場のピアニスト』などで知られる、“あの”名監督…という意味でもあり……
最近、スイスで32年前の淫行事件で拘束された、“あの”監督……でもありますが。
(作品を見てうすうす変態だとは思っていましたが、32年前の事件を知らなかったので、このニュースで、やっぱな! と確信しました。芸術家はやっぱ、変態じゃなくっちゃね!)

続きを読む

oink_oink_croak at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 最近見た映画のコトとか。