March 2014

March 30, 2014

11年ぶりのスペイン旅のこととか。【にじうろく】

<よ〜〜〜やくっっ! アルカサル探検編、本編(?)です!

R0020727


朝早くからセビージャを歩き回って疲れ切っていて、アルカサル訪問時には もうろうとしながらも

「はぁはぁ…か、かべ…影が…いい感じに…(パシャ、パシャ)」
「うきゃあ…も、もざいく。。。おもきしイスラムちっく…(パシャ、パシャ)
ああ、床にも…(パシャ、パシャ)たまらん。。。。(パシャ、パシャ)」

と、息も絶え絶え…それでも身もだえてシャッターを切っていた私です…。
いつもにも増して、ディティールオタク全開で、引きの写真がほとんどないと言う。。。

この時期のスペイン南部…日本のように湿気は無く、からっとしているのですが…
秋の日差しと暑さはとんでもなかったですよ。。。
(過去にスペインに行ったのは1、2月とか、3、4月とか、比較的穏やかな気候の時だったので…

というわけで。
今回はいつも以上にひたすら「壁」「モザイク」だらけです。。。
続きを読む

oink_oink_croak at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) タビノキオク…とか。 

March 24, 2014

11年ぶりのスペイン旅のこととか。【にじうご】

<ようやく春らしくなってきましたね〜

image(3)
我が家のご近所の早咲き桜。
今年もフライング。

image(4)

これは10日くらい前に撮影したので、…もう葉桜になりかけておりますが。

今週あたり、東京も桜が開花し始めるようです。
来月…恒例の小金井公園にお花見に行けたらいいなぁ〜

<前回のアルカサル訪問記事に移る前に…
スペインネタ…「アルカサルダイレクト」な、偶然が重なるすごいこと(?)があったので、ちょっと寄り道します。。。続きを読む

oink_oink_croak at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) タビノキオク…とか。 | 漫画ネタ…とか。

March 06, 2014

11年ぶりのスペイン旅のこととか。【にじうし】

<前回の続き。セビージャ散策です。

…の前に。
UEFAチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント始まった訳ですが。
今、録画でシャルケ04対レアル・マドリ戦を見ながらblogを書いています。。。
あぁ〜!! だめぇテレビから目を離せない〜〜(そわそわ)
サッカー実況スレとかあるけど、あーゆー人たち、尊敬するわ。。
試合細かく見ながらキーボード入力って。。。。
野球ならまだしも、サッカーって一瞬でも目が離せないのに。。。すごいよねぇ。。。

現在、後半10分。
先ほど、ようやくクリスチアーノ・ロナウドが決めたところ…と書いたら、ベンゼマがっっっ!!!!

さっきから、奇声をあげまくっている私です。
CL、やっぱおもろい!レベルが高いプレイを見てると涙ぐんでしまいます…
やっぱいいよねぇ、サッカーは。。。
もっと地上波でやってほしいよ。。。。

てか、スペイン旅でサッカー観戦してしまってから、ますますサッカーの魅力にはまってしまい。。。
今年、W杯あるけど、これまで以上に狂いそうです。。。
今から心配です。。。

(と、この記事を書き進めているうちに、さらに得点を重ねたレアル・マドリ。
ベイルが入れたあと、ぐだぐだになって一気につまんなくなりました。。。
ちなみに、6-1の試合でした。。。
シャルケ、この後、ブンデスでバイエルンと対戦だったようです。。。かわいそう。。。)続きを読む

oink_oink_croak at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) タビノキオク…とか。 

March 03, 2014

雪の日のライブ。

またまた旅ネタ、お休みですみません。。。
先月は二週にわたって大雪に見舞われた東京です…
雪かきで疲れきってしまい、blog更新できずにすみません。

写真 2


これは、我が家のご近所。
この道、私が作りました…
これは大雪の最初の週。まだかわいい方。
夜中に雪がやんだので、深夜にこっそり雪かきをして道を造りました。
翌日曜は都知事選だったので、出かけるのにイライラしないでいいように「自分のため」につくりました。。。
ちなみに、我が家、ドアの前ふきっさらしなので、雪がすぐ積もるんですよ。
以前も雪が降ったとき、うっすらつもったので
「大雪の時はドア開かないだろうなぁ。。。」
と思っていたので、豆にドアの前を雪かきしてました。。。
(スコップ園芸用しかないから、ちりとりで。。。)続きを読む

oink_oink_croak at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 世間話的な日常のこと…とか。 | オンガクの話とか。