ぶーぶーぶー

ロンドン脱出→コッツウォルズ方面の小さい村に定住。今まで以上にのんびり&まったり 子供達と一緒に まんま生活満喫中。

目的

Blog-5
週末に海へ行ってきました。
目的は海辺と美味しいフィッシュ&チップス。
家を出発するのがなんやかんやで遅くなり
海辺に着いた時には人が引き始める頃、で楽に車を海近くに難なく駐車。

海に入るにはまだ早いので、子供達は砂でお城を作ったり
側転したり逆立ちしたりして遊んでた。
その間私は風よけの場所を探して、シートを引いてゴロ〜んと・・・。

旦那はフィッシュ&チップスのお店を探しにハイストリートへブラブラ。
戻ってきた旦那に連れられて、入ったお店は普通のフィッシュ&チップス屋。
座る所も7〜8テーブルあって、テイクアウトも出来て。
速攻頼んで、待つ事15分!
ミニフィッシュ&チップスは大人サイズ、普通のフィッシュ&チップスは特大のサイズ。
衣もすっごくサクサクで、中の鱈も安いべちゃっとした物ではなく
身がしっかりした太めの鱈で、文句なしの美味さ!

お腹を満たした後はお土産屋さんを見学。
子供達は貝殻の物とかをおこずかいで買い、アイスクリームも買って車へ。
今回の目的をしっかり果たした、海へのお出掛け。
あのフィッシュ&チップス、本当に美味しかったなあ〜〜。

キノコ

Blog-1
田舎で結構よく見かける
家の下のキノコ。
キノコと言っても食べる方ではなくて、石でできてるキノコ型のヤツ。
ネズミ返しみたいな働きがあるらしいのだけど
可愛くて愛嬌のある形がいいな〜って見るたび、見つけるたびに思う。
田舎の食べれないキノコでした

幸運

Blog-2
久しぶりに旦那と、カクテルの飲めるレストランへ食事をしに出掛けた。
お店が意外と空いててラッキー、お店の人が色々サービスしてくれてこれまたラッキー★

こういう日はガッツリ飲むに限る!
と、カクテルに手を伸ばしたら、カクテルの中にハエがポトンと落ちてきた
おえ〜っ!危なく飲むところだったよ・・・。
すぐにお店の人に言ったら、速攻新しい別のカクテル(並々につがれた)がきた〜っ。
またまたラッキー★

数杯カクテルを飲んで、食事して旦那といい気分で家路についたのだけど
家でシッターをしててくれた親戚のティーンネージャーの女の子が
ちょ〜真面目に勉強をしてて、申し訳なくなって酔いが吹っ飛んでしまった気の小さい私。。。
ごめんね、試験中にシッターお願いして(^^;
でも久しぶりのカクテルは美味かったっ〜!

良いとこ見つけた

Blog-3
ハーフターム前半は頑張って色んな事をした。
ら・・・後半バテた 情けない母です。
頑張った前半に、車で40分ほど行った所にあるマナーハウスに行った。
そこは以前から、ママ友から遊具が素晴らしいよ〜と言われていて気になっていた所。
行ってみたら噂通り!子供達大興奮。
上の子も、下の子もずーっと遊んでて、私と旦那はゆっくり読書出来た。

Blog-4
遊びすぎくらいの子供達に、少し休憩を・・・と思い
マナーハウス内にあるカフェに行ってスコーンとお茶を飲んだ。
スコーンはちょっと膨らみがアレ?って感じだったけど、味は美味しかった。
休憩後、マナーハウス内を見学し、庭園も見て
また子供達は遊具の所へ。
一日を有意義に、親も子もリフレッシュできた一日だった。
ココにまた遊びに行く予定!

be happy

ハーフタームの今週。
色々あって、気が付いたらもう明日は金曜日。
良かった、忙しかったから今回のハーフタームはあっという間だ。

知り合いに元々痩せ気味の人がいるんだけど
最近ものすごく、気になるほど痩せて来ていて心配している。
彼女はラテン系の人だから、いつも明るくて元気いっぱい、
でも感情の起伏が激しい人。
あっ 今日は駄目だな・・・と見てすぐにわかるくらい、
ダメな日は会話もままならない。

なぜ最近彼女が痩せ始めたか、それは友人の引越し。
姉妹のように仲良かった友人が遠方(と言っても国内)に引越してしまい
彼女は学校の送迎もちょこっとしか顔を出さなくなった。
そして、気が付いたら病人のように痩せてしまった・・・。

どうしたらいいかな、と別の知り合いと話しているけど
彼女を誘ってもお茶にも来ないし、忙しいと言って出てこない。
ハーフターム中もプレイデイトに誘い、子供同士は仲良く遊んだ。
子供に「お母さん大丈夫?」なんて聞けない、なんとかしたいな。

根気よく誘い出すしかない・・のかな。

ふんわり

blog-4
バタバタと春休み前にパン教室を終え
このタームはちょっと休憩中のパン教室。
今、家のペンキを塗り替えていて
その後にカーペットの交換もするので、しばしお休み。
お教室をしていないと、パンも簡単な物しか作らなくなる私。
ダメだな〜手抜き。

ウチの子供達はパンに対してあまり興味がないようで
「何パン食べたい?」と聞いても「なんでも〜」とか言って
作り甲斐が無い。
ちょっとぉ〜もっと感謝してよっ!と思いながら、パンを捏ねる母。
怒りながら作ると生地がふんわりするような・・・(苦笑)、
また美味しいパンでも作りますか。

今日のお供

blog-2
所用でちょっと離れた村へ買い物へ。
必ず休憩を入れないと疲れて買い物に集中出来ない、
あ〜歳だ・・・。
ココのコーヒーは味が深めで濃い。
コーヒーの今日のお供はウェリッシュケーキ。
もさもさした口当たりで私は好き、イギリスっぽいわ。

休憩しながら周りを見回すと、子供連れのお母さん達が沢山。
下の子を連れてお茶していた自分が懐かしい。
なんとなく手持無沙汰(自分勝手だな〜その時は早く学校始まって欲しいって思ってたのに)

買いたかった物はけっきょく見つからず、残念。
ウェリッシュケーキが食べられたから、良しとしよう。

空間

J5
今回の帰省は色んな事を短期間でこなしてきた為
今頃になって写真を見返してじんわり思い出にふけっている。
イギリスとは違う建築、勉強になる。
もっと日本建築の事を勉強しておくんだった・・・。
なんでもぎゅうぎゅうに詰め込むのではなく、わざと空間を作る。
狭い空間だからこそ、広く見せる工夫。
物の多い我が家では到底無理だな・・。

とりあえず、物を捨てないと。
断捨離。
livedoor プロフィール