2006年03月20日

支那そば家@戸塚区3

支那そば家戸塚区、小雀浄水場の向かい側にあります「秋田比内鶏」使用を看板に揚げているラーメン屋さん 支那そば家 です、店名に「家」が付いてますが、横浜、家系ラーメンとは全く無関係なお店です。 
店員さんは、テレビ好き話好きで、ホント何処にでもあるような「食堂のおばちゃん」 って感じの 秋田訛りで、昔秋田美人だった?とっても気さくな方が2人で切り盛りしてる鶏系スープをメインにしているラーメン屋さん、看板には「秋田比内鶏」と書かれてます。

         醤油ラーメン ¥600
      醤油ラーメン

表面にやや多めに浮いた鶏油、透明感のあるスープは、 秋田比内地鶏と野菜系出汁です。

鶏油タップリでクドさを感じる っと思い気や、多めに入った刻み葱が緩和させてくれ、最後まで熱々で美味しく食べられます。 麺は、中細のほぼストレートで、湯切りは丁寧です。

目立たないロケーションのわりには結構な客入りで、常連客も多いです。
その他に、ラーメンメニューは、塩、味噌、ざるラーメン等があります。

今日の余計な一言・・・・ ここらーめん屋さんにしては珍しく、おしぼりを出してくれます(まさか、中村屋を意識して?)。(^_^;)   自家製味噌ラーメンも、シンプルで懐かすい味でお薦めです。

   小雀浄水場向い
  支那そば家  月休  神奈川県横浜市戸塚区小雀町2380-1

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔