2009年10月05日

横浜餃子工房@菫平4


海岸(134号)線から「虹ヶ浜」の信号を曲がり、国道1号線方向に300m位行った右手にあります、‘06年5月頃に開いたらしい餃子専門店 横浜餃子工房 さんへ。
 

こだわりの餃子を ・・・ 皆様により美味しく安心してお召し上がり頂きたく、肉は国産豚ひき肉・黒豚ひき肉使用、野菜は愛知産キャベツ・栃木産ニラ・青森産ニンニク・青森産リンゴ・北海道産玉ねぎ・高知産古根を使い、野菜本来の甘味、栄養、香りをそのままに、そしてこれらの素材が引き立つようにミネラル豊富な沖縄県産の塩を使っております。

私たちの餃子ひとつひとつに込められたこの思いが伝わりますように。 どうぞ、ご賞味下さい。


それにしてもここの餃子は安い!と思います、 個数が多くなればもっとお得になるようです。  一応ウチの分として20個入りのマイルドと、ピリ辛餃子を1個づつに、近所のお裾分け用として50個入りも2種類購入し帰りました。


ほんとは昨日の「うどん処 元貴」さんと一緒に載せるつもりでいたんですが、如何せん帰ったら既にカミさんが晩ごはんのおかずを作っている最中で、とても焼ける状況ではなかったどすわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  ですな。

ではでは今日は買ったときに付いてきました、「おいしい餃子の焼き方」のレシピ通りに、オイが作ることに ( ゜ー゜)( 。_。)ウン ちょっとだけ強調したいところ 調理人オイ。 


いつもですとフライパンの型通りに丸く並べて焼くのですが、今回はブログ載せを意識しまして、ちょっとだけお上品焼きにしてみますた。  レシピ通りですが、我ながらなかなかの良い出来に満足。

モチモチとした皮に、ジュワ〜 っと肉汁があふれ出すピリ辛味の餡、とても冷凍とは思えないほど、ほんのりとした甘みと旨味が閉じ込められた餃子でうんまいです。

ちと調子づきオイ流の焼き方で、もぅ一皿。 また強調したいところ 調理人オイ


オイこれくらいにカリッと香ばしく焼けた皮が好きなんですよね (^u^) 我がまま娘の希望でワイン、まッ たまにはこれを飲みながらの「餃子」も、中々良いもんですわな (~_~;)

オイ途中から好みのお酒に替えますので、呑みはじめは何でもおkなんですわ v(^^)v

今日の余計な一言 ・・・・ よくこのブログにコメントして頂いてる方から教えていただいた、お持ち帰り専門の餃子屋さんを得意の知ったかぶりで、勝手に載せたものです。
  
       横浜餃子工房   日休   平塚市菫平20-16

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 投稿者 飲んだ後のラ〜メン^^   2009年11月11日 09:08
オイさん^^
お久しぶりです^^!コメント遅れて申し訳ございません^^;!
個人的には、こちらの餃子は大好きなんですが、
川○の餃子も大好きなんですよね!
味の系統が違う?!って、言うんですかね^^?
まあ^^結局どちらも、美味しいですネ〜^^!

またまた、情報なんですが^^;!
藤沢の大鋸(1国の遊行寺坂を登りきって200メ〜トルぐらい先かな^^;?)
に、「並木茶屋」って、もやし炒めが美味しい食堂がありますよ^^!お店に行くと(最近はご無沙汰ですが)チャ〜ハンともやし炒めをいただいて来るんですが^^こちらも美味しいと思います^^!
ホ〜ムペ〜ジもありますよ〜^^
よろしかったら食してみてくださ〜い^^!
ヨロピクで〜〜〜す^^!
2. 投稿者 オイです。   2009年11月12日 17:05
飲んだ後のラ〜メン^^ さんお久しぶりです、こんにちは。
先日は美味しい餃子屋さんを教えて頂き有難うございました、お持ち帰り用の餃子値段のわりに美味しいかったです、お裾分けした知り合いの評判も良好でまた近いうちに行こうと思っています、因みにオイの好みは「マイルド餃子」でした ^^;

「並木茶屋」さん情報有難うございます、その向いぐらいにある焼肉屋さんは一度載せたことあるんですが、そちらの方は全く知りませんでした、名物料理? 人気メニューが「もやし炒め」というのも面白そうですね ^^; ここも近いうちに覗いてみようかな っと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔