2010年09月03日

三ッ矢堂製麺@大船店3


「大船駅」東口より徒歩3分、仲通商店街に先日オープンした中目黒に本店を構えるつけ麺専門店、三ツ矢堂製麺 大船店でいただきました。
 
つけめんメニュー。     ‘10年08月06日 ラーメン(中盛り)。
基本のつけめん(ゆず風味) 780円
マル特つけめん ・・・・・・・・・ 980円
とろろ山芋つけめん ・・・・・・ 930円
濃厚チーズソースつけめん  980円
月見納豆つけめん ・・・・・・・ 930円
大判チャーシューつけめん 1,030円
辛しつけめん ・・・・・・・・・・・ 880円 など。


 濃厚チーズソースつけめん

小(200g) 、並(300g) 、中盛り(450g) 、大盛り(600g) までは同価格、
熱もり、ぬめり落とし、冷やもり、氷締め など、4種の締め方で提供します。

野菜、トンコツベースに魚介や酸味を加えた柚子風味のつけダレ、好みが分かれそうな「柚子風味」、正直「ゆず油入り」と知っていたらオイ抜いてもろてましたのにぃ ^^; スープには、細切りチャーシュー、ナルト、メンマ、きざみネギなどが入ってました。



麺は滑らかでモチモチの自家製太ストレート、チェダーチーズソースの風味と、ツルリとした舌ざわりが面白いつけ麺だと思いますが、反面いつまでも口に残り、出しゃばりまくってます柚子風味とのコラボが何とも不思議な味わいッ、 オイは一回喰らえば十分かなと。

今日の余計な一言 ・・・・ 食べ終え、お願いしたらポットで持ってきて頂いた「スープ割り」、「鰹出汁」+「麺の茹で汁」なんですかね? これが実にサッパリ味でありながら、しっかりとしたうま味とコクありの仕上がりになり美味しかった、思わずつけダレ以上に手の込んだ割りスープなじゃねっと ( ゜艸゜)

三ッ矢堂製麺 大船店 無休 大船1丁目22-25 大船ビッグシップ2 1階

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 三ツ矢堂製麺 大船店@大船  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2011年02月03日 01:35
つけめんゆず風味(780円)  最近、凄い勢いで多店舗展開しているつけ麺専門店。つけ麺のお店でチェーン展開を始めるところ、最近多いですね。  大船も、ここ数年で更なる激戦 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔