2010年10月04日

初) トマトスタジオ@馬車道(閉店)4


みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩5分くらい、‘10年09月06日オープンしたらしい馬車道ヌードル トマトスタジオで、先日ガッツリいただいてきました。
 
じつは、SINさんが先月27日にアップした 馬車道ヌードル 【トマトスタジオ】 新店 初訪 横浜市中区 を拝見、「豚骨トマトヌードル」を見た瞬間、こりゃぜったいうんまいわで、ぜひ喰わねばと行て来また ^^;


SINさんが食べられたのと同じ、「豚骨トマトヌードル」をいただきたく来たんですが、「本日はトマトまぜそばあります。」に引かれ、即変更すッ (._・)ノ コケ


落ち着いた感じの店内はL字型のカウンター8席くらいに、そのうしろには2人掛けぐらいのテーブルが3卓置かれてまして、たぶんこちらでも食べること出来るのかなと思います、厨房内は夫婦と思われる2人で切り盛り、お冷は入り口のすぐ左手にありセルフです。


しっかり混ぜてからお召し上がり下さい」と渡されました、器のふちにレモンが添えられたトマトまぜそば、トッピングチャーシューの出来上がりぃ


たっぷりのトマトパウダーに角切りトマト、そしてシャキシャキとしたたっぷりの茹でモヤシとキャベツ、卵黄などに、トマトスープで煮込んでいるらしい歯応え噛み応えがあり、なかなか手強かった分厚く硬いバラチャーシュー 4枚。

器の底に沈んでいるらしい豚骨スープの上澄みと濃い目の醤油ダレ、背脂を、茹で加減バッチリで強くちぢれモッチリとした極太麺や具にしっかりと絡まるように、しつこくまじぇまじぇしまして完成でございます。


いままで口にしたことが無いようなジャンクなお味、複雑なお味で大変美味しゅうございますが、さらに美味しくなるようにと途中で粉チーズをパッパ振り掛け、かるく混ぜていただくっす、やっぱチーズとトマトはバッチリ合うわッ と、納得しながら喰らふ。

オイにはトマトの酸味で十分でしたのでレモンは搾らずに完食しました。 ふぅ 満腹 ごちそうさま、つぎは「豚骨トマトヌードル」を食べに来たいと思います。

まだ、あれこれ試行錯誤しながら開けているお店なので、これからも注目したく楽しみです、勝手に貼り付け ⇒  トマスタ店主さんのブログ

   ‘10年10月24日 叉焼豚骨トマトヌードル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 湘南!湘南!  [ 湘南 ]   2010年10月04日 15:58
湘南!今日の格言木製の自転車置場|湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店 ...湘南大好き☆建築家すなふきんの湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログの記事、木製の自転車置場です。... 2010Jリーグ ディビジョン1 第25節 試...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔