2010年10月20日

和蔵@関内店4


JR根岸線「関内駅」から徒歩3分、ある方が載せられてた「限定まぜそば」が、めちゃ旨そうでしたので真似て らーめん和蔵 関内店へ行ってきました。
 
東急田園都市線「溝の口駅」南口近くに、らーめん和蔵(kazukura) 本店があり、関内店は‘10年07月にオープンしてます。 【 ホームページ

  ▼▼店内入ったすぐ左手に設置されてました食券機。

本店同様に女性向けメニューもあるようですので、関内店もカップルや女性客も多く利用されているんでしょうね、店内はカウンターのみで席数は手前6席、奥側の調理されてる前に7席ぐらい、カウンター上には大きめの容器に入れられた、「魚粉」が数箇所に置かれてました。





注文してから10分弱、仕上げに多めの背脂が振り掛けられ出てきました期間「限定まぜそば」、中央付近に卵黄が乗せられ、その周りには揚げたニンニクチップに、サッと茹でられシャキシャキとしたモヤシとキャベツ、サイコロ状にカットされたチャーシュー、器の底には多めに入れられた濃いめの豚骨醤油ダレ。



先ずは卵黄を溶き、かるくまじぇまじぇして喰らいました麺はコシの強い太ちぢれ、ゴワゴワとした固さでけっこうな噛み応えと食べごたえがあり、噛めば噛むほどに、どんどん満腹感が増し食べるのが大変でしたが何とか完食、満足



今日の余計な一言 ・・・・ 大満腹にはなりましたが、何か万人に受け入れられるよう無難に仕上げましたっぽく、うんまい けどチョイト全体的に中途半端でおとなしめ、あと一工夫なにか欲しいよなぁと思た。

 らーめん和蔵 関内店 横浜市中区末広町1丁目2 いせ一ビル 1階

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 湘南で一番読まれています。  [ 湘南 ]   2010年10月20日 14:56
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。湘南についての最新情報を得るにはこの手が一番!湘南ベルマーレ|赤髪のシャンクスブログ赤髪のシャンクスの赤髪のシャンクスブログの記事、湘南ベルマーレです。... 人集めが大変+テレ東:ピラメキーノ+ゴムダ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔