2010年10月24日

トマトスタジオ@相生町(閉店)4


JR根岸線「関内駅」から歩いて10分ほどで、馬車道通りから少しわき道に入ったところにあります、馬車道ヌードルトマトスタジオ』 です。
 
先日喰らいました【‘10年10月04日トマトまぜそば、トッピングチャーシュー】がうんまかったので、今回スープ入りトマトヌードルをいただきに来ちゃいました。

トマトまぜそば叉焼トマトまぜそばが定番メニューに加わり、セットも始められトッピング内容も少し替えられたようです。   【トマスタ店主ブログ


仕上げに背脂を網でゴシゴシ振り、出来上がりました叉焼豚骨トマトヌードル

搾ったばかりの夕陽の赤がぁ〜 水平線から漏れている 苫小牧発・仙台行きフェリぃ〜 (´0`) ..... と、トマトヌードルとはまったく関係ないんですが、ただ気分が乗ってきたもので つい懐かしいうたを ・・・ 

丼の縁にレモンが添えられ、トマトパウダー(チリペッパー風スパイス)にザク切りトマト、シャキシャキ程度に茹でられた野菜(モヤシ、キャベツ)、その周りにはトマトで煮込んだ豚バラチャーシューが5枚ほどで、少し固めで茹で上げられた麺は、ムッチリとした歯応えのあるゴワゴワ極太でややちぢれ。



脂多めのこってり豚骨出汁に、チリペパーとトマトの酸味がプラスされうまく調和してます「とんこつトマトスープ」、なんか今まで口にしたこともないような複雑なジャンクスープなんですが、それでも全体のバランスがとれていて結構クセになる味だと思ふ、ごちそうさまでしたまた来まふ。


今日の余計な一言 ・・・・ 正直、アゴが疲れる煮豚ちゃーしゅーは、もうチョット進化して欲しいよなぁと。

 馬車道ヌードル トマトスタジオ 日・祝休 横浜市中区相生町5丁目91

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トマトスタジオ@馬車道  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2010年11月15日 18:36
豚骨トマトヌードル(750円) 【2010年9月6日 新規オープン】  9月は節目なのか、新規オープン店が多いですね。こちらは9月6日オープン。  二郎インスパイア系ということで、とりあえず行ってみることにしました。  オープンから何度過去の界隈を通っているはずなんです...

この記事へのコメント

1. 投稿者 タッキー   2010年10月31日 00:39
いつも楽しく見ています。
トマトスタジオ行ってきました。
豚骨トマトヌードル、いただきました。
私にはちょっと味が薄く、インパクトが無かったです。麺はすぐれものだと思います。
このままでは、どうかなあ。
2. 投稿者 オイです。   2010年11月01日 05:33
タッキー さんお早うございます。
豚骨の出汁は薄めに感じられましたが味付けはタッキーさんとは反対のことを思いました、オイこういう酸味の利いたラーメンはあまり食べ慣れてないんですが結構クセになる面白い味だなっと、また何時か行きたいので色んなメニューを考えこれからも頑張って欲しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔