2011年08月22日

ZUND-BAR@七沢温泉4


交通の便があまりよくないので、車じゃないとちょっと行きづらい自然豊かな七沢温泉郷にあります、‘01年09月オープンしたZUND-BAR(ズンド バー)です。
 
厚木ラオシャン」からの連食2軒目になります、まぁこういう機会じゃないとなかなか遠出が出来なく、オイにはそうそう来れるラーメン屋さんではないですからね。

  店先に貼られてました一部メニューです。

めにゅ1めにゅ2

スープは塩、醤油味の二本立て、いまは「あっさり&こってり」からの選択ではなく、基本のスープ(淡麗)、基本のスープにチー油を多めに加えた(まろ味)の、どちらかを選ぶようです。



黒を基調としたシックな造りにステンレス製器具たっぷりのオシャレな店内、看板と同じようにテーブルに椅子等など有りと有らゆるものまでステンレスワールドすッ。


席に着くまえに用意されてました、ハートランドビールの空き瓶を再利用しての丹沢山系天然水入りのお冷、他に卓上にはお酢・七味唐辛子・ブラックペッパーなどの調味料類が置かれ、若い店員さんは皆丁寧で優しい接客をされてます。

マグカップのような断熱二重構造でステンレス製の容器と受け皿で出てきました、炙りチャーシューらーめん(醤油/淡麗)です。


鶏の旨味に、煮干しや昆布などの魚介出汁が効いたスープで、どちらかと言えばあっさり系というよりほどよい脂っこさに旨味出汁が凝縮した醤油味、麺は細ストレートでスープとの相性もよく、細麺のわりにはしっかりとした歯応えがあります。

具は、香ばしくジューシーな炙りチャーシュー(2枚)、脂身と赤身のバランスがとてもよくシッカリとした噛み応えもありめちゃ好み 美味しかったです、薄味付けされた細切りメンマ、ダシの甘さが印象的な半熟玉子(半分)、海苔、水菜、微塵切りのネギなど。

 ZUND-BAR  毎水、第2・4木休  神奈川県厚木市七沢1954-1付近

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ZUND-BAR(ずんどばー)@神奈川県厚木市  [ AMR(的blog)し〜ずん3.0 ]   2011年08月23日 05:50
久しぶりに奥地のZUND-BARへ 平日ですが、初のお昼時 意外と列んでるんです...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔