2011年09月27日

ラーメン二郎@横浜関内店4


市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」より徒歩3分位、国道16号線沿いに '04年10月頃オープンしたラーメン二郎 横浜関内店でいただいてきました。
 
じつは違うラーメン屋さんを目的に来たんですが、いつも大行列の関内二郎にしては珍しく並びが少ないじゃん で、そく予定を変更し久しぶりにここで喰らうことにぃ



先ずは店内左手にある券売機にて食券を購入。 席数は奥に真っ直ぐなカウンターで11席ほど、厨房には鶴見二郎出身の店主と手際のよい助手さんの二人体制です。

本日は こころ 胃袋の準備をしてませんでしたので、小ラーメンに、メン少な目、ヤサイ少な目、ニンニク少な目等、めちゃ面倒なお願いをしましたですが、何かぁ (・・;)


具材はトロトロ脂身のバラ巻きチャーシュー2枚、かるくボイルされたシャキシャキ野菜(モヤシ・キャベツ)、刻みニンニクなどに、微乳化でほどよいトンコツ出汁に背脂プラス脂層のこってり感と、甘じょっぱい醤油ダレがしっかり主張したスープ、少し柔らかめの茹で加減ですがモッチリとした食感を楽しむことができた自家製の平太ストレート麺。



今日の余計な一言 ・・・・ 麺少な目は席に着くまえにお願いしましたが、他はラーメンが出来上がる直前の注文でしたので、ひさしぶりにドキドキワクワクの何とも堪らん緊張感を得られたすッ (´_`。)  ごちそうさまでした。

  ラーメン二郎 横浜関内店  水休  横浜市中区長者町6丁目94

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 投稿者 iwa   2011年09月27日 10:05
二郎は見ると食べたくなりますねぇ
やはり中毒性が強いラーメン・・・!
2. 投稿者 オイです。   2011年09月30日 13:07
iwa さんこんにちは。
関内二郎で食べる予定ではなかったですが、つい釣られ入っちゃいました(笑)
3. 投稿者 こばやし   2011年09月30日 23:41
わお!
見た目は二郎っぽくないですね。
実は二郎ってこちらが二回、湘南藤沢が一回だけです。
結果として噂では上位のお店らしいので冒険しに行っていません。
カメラが油で大変ではありませんでしたか?(笑)
4. 投稿者 オイです。   2011年10月02日 06:49
こばやし さんお早うございます。
こんかいは予定外の二郎でしたので小次郎にしていただきました ^^; 人気行列店だけのことはあり関内二郎おいしいですよね。 まえもってティッシュペーパーを手元に置いてから、「パチリ」です(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔