2011年10月02日

成@下永谷4


よく ラーメン激戦区 と言われます、下永谷〜上永谷付近の環状2号線沿いに ‘08年06月16日オープンした、豚そば (なる)でいただいてきました。
 
博多豚骨ラーメンのお店で、こちらの店主さん以前「麺の坊 砦」に居られ独立された方とのこと。 豚骨臭が少しだけ漂う広めの店内はカウンター15席位に、正面左手奥には4人掛けのテーブル席が4卓ほど、席に着くとお冷とおしぼりを店員さんが持ってきてくれます、ちょっと嬉しい冷たいおしぼりサービス

  ‘08年07月19日 豚のり玉そば&替玉。

めにゅ卓上
各ラーメン以外にもお酒の種類が豊富なメニュー。 卓上には、紅生姜、辛子高菜、生ニンニク、胡麻擦り器、拉麺ダシ(元ダレ)、餃子ダレ等の調味料類が置かれてます。

 豚そばとAセット(半ギョウザ+小ライス)。


スープはしっかりと醤油ダレも効いた若干塩っぱめの博多系豚骨、入店した時のような獣臭さは少なくサラリとした口当たりですが、かなり煮込んだと思われるスープで豚骨の旨味タップリです。 

「バリカタ」でオーダーしました麺は極細ストレート、注文通りの茹で加減で九州博多系ラーメン特有のあの低加水麺のザクッとした噛み応えがたまりまセブ〜〜ン 具は柔らかな肩ロースチャーシュー2枚に味付玉子半分、シャキシャキ&コリコリのモヤシにキクラゲ、薬味青ネギたっぷりの豪華版



 すこし遅れて出てきました平日限定ランチ(11:00 〜 15:00)、Aセット


「餃子にニンニクは入ってませんので、卓上の生ニンニクをお好みで入れお召し上がり下さい」とのこと。 めちゃお得感あり でしたので、つい注文しました平日限定ランチセット、予想以上に半ライスの量が多くて替玉はむりっぽッ なので、替玉してから入れましょと思てました辛子高菜をぶっ込み、ずずずっとすすりご馳走さまと。


 豚そば   不定休  横浜市港南区下永谷3丁目4-6 森元ビル1階

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 豚そば成@横浜  [ OFF & off ]   2011年10月31日 21:28
ちょっと横浜方面へお出かけ。ということで、ラーメン屋をチェックすると、豚そば成(なる)っていう店が近い。それでいってみました。博多系豚骨の店です。デフォの豚そば650円をバリかたで注文。ほどなくしてラーメン登場。おお〜いい感じです。ゴマをかけましょう。こちら

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔