2012年02月16日

シュクリア@遊行通り3


「藤沢駅」北口より徒歩5分ぐらい、遊行通り4丁目商店街のコミュニティFM局「レディオ湘南」まん前にありますカレーショップ シュクリアでいただきました。
 
 奥に延びるカウンターのみ10席位の店内、オープンキッチン内には店員さん2人。

平日のみになりますランチカレーは、ミニサラダとドリンク付きのお得なセットです。


 ‘07年01月 ハンバーグカレー(10度)、‘09年09月 ポークカツカレー(20度)。

ブログには載せてなかったようですが、何度か喰らったことあります辛さ40度でおねがいしましたポークカツカレー


トロ〜リとしたルー、コトコトじっくり煮込み具が溶け込んような感じではなく、ミキサーなどで細かく粉砕してから煮込んだような、舌にあまり残らない滑らか食感のカレールーです。

それほど凝った感じも拘った感じもない、気取らずかっ込み喰らいしやすいカレー。


先日、「カツがパワーアップし別皿で出てきます。」というような内容のコメントを頂いたのですが、別皿で出されるのは「チキンカツ」だったようですわ <(^ー^ι) また何時か来たいと思います、ごちそうさま。

カレーショップ シュクリア 公式ホームページ 第1・3月休 藤沢市藤沢96

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハンバーグカレー@シュクリア  [ 美味しそうな写真を撮りたい ]   2012年02月16日 13:06
 この日は藤沢で所用があり、お出かけです。行こうと思いながら振られてきたカレーのお店に行ってきました。はい、こちら の記事のせいですね。  夜なのでわかりにくい写真ですね。カレーのシュクリアで...

この記事へのコメント

1. 投稿者 てつあん   2012年02月16日 13:10
ポークカツカレーは未食ですが、次回に試したいと思っています。
でも、売り切れが早いみたいなので心配です。(^^)

TB、ありがとうございました。
2. 投稿者 こばやし   2012年02月16日 20:45
ここの気取らない感じと来前のいい盛りっぷりが好きです。売り切れ以外はポークカツカレーかチキンカツカレーしか食べたことがありません。(笑)玉ねぎの漬物がメチャメチャ気に入ってます。そうそう、てつあんさんはカツカレーにありつけていない歴が続いてるんですね。
3. 投稿者 オイです。   2012年02月19日 06:23
てつあん さんお早うございます。
カツ類は早い時間で売り切れることが多いですが、ハンバーグが一番手作りっぽくて美味しいのではとオイ思ってます、こちらこそTBして頂き有難うございました、今後とも宜しくお願いします。
4. 投稿者 オイです。   2012年02月19日 06:25
こばやし さんお早うございます。
ピクルス風の薬味あれ箸(スプーン?)休めにはいいですね、贅沢を言わしてもらえるなら「取り分け用の小皿と箸下さーい」とお願いしたいです ^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔