2015年04月19日

そよ風@鵠沼石上3


「藤沢駅」南口より徒歩4分くらい、ファミリー通り商店街沿いにありますらーめん そよ風です。
 
こちらでは注文と同時に大きめのグラスに注いだ冷たい麦茶や冷たいおしぼりと、ひとり客にも冷たい麦茶が入りましたポットを持ってきてくれます。


しょうゆらーめん 700円ランチパスポート540円)、ほうれん草まし 50円。

左手に置かれているのは柚子胡椒で、店主さんから「お好みでドンブリの淵につけてお召し上がりください」と。

具材は柔らかくて食べ応えがあります甘め味付けの角煮、クタ茹で加減のほうれん草タップリに海苔2枚、ナルトに焦がしネギなどで、スープは鶏ガラベースに魚介ダシの効いたあっさり醤油味、少し甘みのある和風出汁スープで万人受けしそうな味です。

深ザルで茹でられた麺は中細ストレート、特にこれといった特徴があるわけでもないですが、あっさりラーメンをススルには合っている麺だと思いまふ(._.;)



今日の余計な一言 ・・・・ ランチ喰らいだとなんか物足りないお味ですが、飲んだ後の〆にスルッと頂くには丁度好い塩梅なんですよね、また夜中に寄らせていたたきますわ <(^ー^ι)

らーめん そよ風 木休 藤沢市鵠沼石上1丁目8−15。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔