2015年08月02日

大原家@大船駅東口4


「大船駅」東口、駅前の歩道橋を渡った直ぐそばにある横浜家系ラーメン 大原家です。
 
えッ!通常価格780円が今だけワンコイン(500円)で喰らえ、しかも麺増し無料というめちゃめちゃお得な油そば、こりゃ〜なにが何でも寄らにゃいかんでしょっと。


券売機じつは先日からお得価格で提供されていたのは知ってはいたんですが、如何せん他店で喰らったあとだったりとか店内がメチャ混みしてたり等など、中々タイミングが合わずでしたですわ。



油そば、当然のように麺増し固めでお願いしまーす。


店主さんおひとりなので大分時間が掛かり出来上がりました油そば+麺増し、どんぶりの底には多めの鶏油系に甘辛の醤油ダレ、具材はグツグツ煮出している寸胴にザルをぶら下げて蒸したたっぷりキャベツに切り落しチャーシューもタップリと生卵すッ、ふつう卵黄または温玉仕上げで上品な濃厚感ありなんでしょと思うんすが、コチラらしくただ割り落とすだけの面倒のない簡単おいしい「全卵」使用です。

まずは何もアレンジせずによく混じぇ混じぇしてから喰らいっと、麺はラーメンと同じで酒井製麺の太め短めな平打ち、量は半端なく多くってたぶんデフォルトでラーメンの1.5玉分、「麺増し」注文で2玉だと思います。


今日の余計な一言 ・・・・ あたしには味変アイテムはまたく必要なし、味濃い目の切り落しチャーシューと麺の多さに苦戦しながらも何とか完食、けっこう心構え&腹構えの必要な油そばでしたげぷッ(゚艸゚) ごちそうさま。

究極豚骨 横浜家系ラーメン 大原家 日休 大船1丁目11−20

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔