2015年12月08日

幸楽苑@鎌倉店3


‘15年12月07日に、福島県郡山市に本部を置くらーめんチェーン 幸楽苑 鎌倉店がオープンしたので早速行って来ちゃいました。
 
場所は手広交差点と大船駅の中間位、江ノ電バス亭「三菱電機北門」近くで、こちら「セブン- イレブン 鎌倉山崎店」も、‘15年11月27日オープン仕立てほやほや、そのお隣になりますわ。

予想してたより広めな店内、厨房前に10席位のカウンターとその周りには2人掛けと、4人掛けのテーブル席が多数用意されてました。




期間限定で、「豚バラチャーシューめん」と「ごま味噌チャーシューめん」が大盛り無料のキャンペーン中でしたので、前者を選択し女性店員さんに口頭注文。


他のメニュー、お得なセットメニュー等はコチラをどうぞ 昭和二十九年 創業の味・中華そば 幸楽苑 ホームページ


5分ぐらいで出来上がりました、大盛り無料の豚バラチャーシューめん


具材はたっぷりの薄切りバラチャーシューにメンマと多めの刻みネギ、スープは鶏ガラ、豚ガラにほんのり魚介出汁の利いたシンプルな醤油味。

麺は中ぐらいの太さの平打ちでやや縮れ、どちらかといえば喜多方ラーメンに似た感じの多加水麺で、少し柔らかめに茹でられてますがプリプリモチッとした歯応えとすすり心地を楽しめるタイプの麺だと思います。


今日の余計な一言 ・・・・ いぜんはもぅちょっと美味しかったようなイメージがありましたですが、こんかいは喜多方ラーメンからスープのコク&麺の風味も控えめにしたような諸チェーン店のお味に感じられましたあたしです。

今日の余計な二言め ・・・・ オープン記念のBOXティッシュ有難うございました。

幸楽苑 鎌倉店 10:45 〜 深夜2:00(ラストオーダー深夜1:30) 山崎38-2。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔