2016年06月19日

あらかると5


折角パチリしたのに、ただ削除するだけじゃ勿体ないよなぁの思いであぷ
 
先ずは、なかなか思い通りに行きませんよなぁ から。


ちょっとススリたいラーメン屋さんがありましたのでウチを早めに出て来たですが、だいぶ早く着きすぎちゃいましたようなので、こちらで小腹を満たしましょう。

なか卯 藤沢駅北口店ホームページ)。


店内左右両側にあります食券機、通常メニューも購入可能ですがせっかくなので、リーズナブル価格で提供されてます朝定食(朝5:00 〜10:00迄で、持ち帰りは不可)8種類ぐらいの中から、牛鮭朝定食(みそ汁を豚汁に変更+50円)480円をチョイス。

ご飯、具少なめな豚汁に味付け海苔、電子レンジで温められた焼鮭に牛小鉢。


どれも濃い目の味でご飯がすすむクン まぁ違う言い方ですと、年寄りには唯一白ご飯だけが救いの味だったかも。 予想に反し大腹まで満たされちゃいましたので、ラーメンは次回来た時の楽しみということにしましょと(・_・)



92号店舗目となるらしいいきなりステーキ 藤沢店ホームページ)。


リーズナブル価格で手軽にステーキなどが食べられるという、人気の立ち食いステーキチェーン店が藤沢駅南口近くに、‘16年06月14日にオープンしました。

オープン当日、ランチはこちらで肉を喰らいましょと楽しみにしてたんすが、なんとお店の外には常に5人以上が待っている状態・・・結局おとなり「とんかつ 松乃家」で50周年記念のお得なワンコイン定食と やけ酒 生ビールを喰らいましたマル


こちらは落ち着き空いてきた頃にでも喰らいましてから、あっぷしましょと。


中華そば 柄沢店古久家ホームページ)。

寅そば 380円+替玉100円。

2ヶ月位まえにオープンしたラーメン屋さんに来たのですが、路上駐車がでるほどの混みっぷりでしたので、こんかいは空いてましたこちらにしましょと。

細かな背脂が多めに浮いたスープは、口当たりのよいあっさり豚骨魚介系の正油味、麺はややウェーブのかかった中細、具は薄ペラなチャーシューに小さな海苔、メンマに刻みネギ。


ボリューム控えめすが、値段で考えたら文句は言えないおやつ代わりラーメン。


梅雨真っ只中ですが、今日は日差しも時折あり気温も上がってきそうな気配です、こんな日はバタバタを引っ張り出して海岸線でもぶらぶらしましょと。


よく暇があるとぶらっと来てます七里ヶ浜フリーマーケット、何を買うでもなくただ色々なお店を見て周るだけで楽すいんですよね。


今日の余計なひとりごと ・・・・ ぐすッ 潤々 こちらこそ有難う。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔