2016年07月12日

小浜@葉山3


葉山マリーナ(あぶずり港)のスグ近くにありますしなそば小浜(こばま)でランチ。
 
海沿いを通る国道134号線 、「渚橋」交差点から森戸海岸(県道207号線)方面に400m位の右手、老舗日本料理店「日影茶屋」の斜向いです。


ちょっと訳がありまして慣れないスマホでパチリ・・・なんすが、やはりピンボケしてるようですので、ご自分で目を細めピント合わせておくんなさいまし(._.;)


店内は4人掛けのテーブル席のみで5卓ほど、口頭による注文で後払いです。


 ‘06年05月19日‘11年02月10日 わんたんめん


3分程で運ばれて来ました、ちとお高めなわんたんめんの出来上がりっと。


スープは魚介出汁風味の醤油味、ちょっと強めな醤油ダレですが脂分控えめであっさりとした口当たり、年配者にも受け入れやすい和風だし醤油だと思います。



麺はいわゆる「昔ながら」という表現がぴったんこな極細級の細ちぢれ、茹で上がりも早いですが伸びるのも早いのでテンポよくススリまくります、って昔ほどは早くはないですね<(^−^ι) トッピングはたっぷりの薬味ネギに、肩ロースチャーシュー1枚、メンマにコシ弱め餡少なめなワンタン。



今日の余計な一言 ・・・・ ぜんじつ我がまま家族と焼肉屋さんに行った時にデジカメが入ったバックを忘れ、それに気付いたのが翌朝、で、忘れたのはその焼肉屋さんで間違いないと思うんすが如何せん17時〜の営業なのでなかなか連絡がつかずで、その日はなかなかランチがノドを通らず (゚艸゚) ・・・ 女性店員さんが気付いて取って置いてくれたおかげで事なきを得ました ・・・ ッよかったよかった、ありがとうございます v(^^)v


しなそば小浜 月・第3火休 三浦郡葉山町堀内69。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 投稿者 こばやし   2016年07月12日 22:12
デジカメが無事に戻ってきて良かったですね。最近はスマートフォンのカメラの性能も上がりデジカメは戸棚の中でお留守番です。
2. 投稿者 オイです。   2016年07月14日 17:24
こばやし さんこんにちは。
デジカメもそうなんですが、他に色んなカードも入っていたので店員さんに感謝です。スマートフォンのカメラに慣れてないわたしとしては、デジカメの方が使い勝手が良いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔