2016年07月27日

たまにはドライブでも5


たまには我がまま娘のクルマ、我がまま娘の運転でどらいぶ
 
前日まで栃木方面にドライブ予定でしたので、じゃあたしも付き合って行くべぇと。


で、あたしが寝たあとで我がままさん通しで話し合い、きゅうきょ山梨方面に変更しちゃいましたと、走行中の車内で聞かされますた (-"-;)

まぁ 後部座席で冷え冷えビールなどを飲みながら、寝たり起きたりを着くまで繰り返してるだけなんで、それならそれでぜんぜんおkなんですけどね。

まずは、信玄餅でお馴染み桔梗屋 本社工場ホームページ】。


山梨の代表的な銘菓「桔梗信玄餅」、我がまま娘はその信玄餅の詰め放題に挑戦したかったようですが、残念ながら「整理券の配布終了」との事でした。



次に楽しみにしてた、桔梗や信玄餅のビニール包装体験もすでに終了してましたので、桔梗信玄餅の製造工程を見学(工場見学は予約不要、1人でもおK)。



仕方ないので、このあとアウトレット品や土産販売所などで買物でもしましょ。



包み・結び・箱詰め等の包装工程も、全てパートのおばちゃん達による手作業。



はぁ? いまどきこういった作業も有りですかという感じで、ちょっちビクリです。



工場見学を終えたあとは買物、毎度のことですが、お二人が買い物に飽きるまでの間、荷物持ち兼見張り係のあたし


桔梗屋 本社工場 山梨県笛吹市一宮町坪井1928。


折角の「山梨県」、と言う事はやっぱ次はワインでしょと、スマホで場所を検索し シャトレーゼベルフォーレワイナリーホームページ】。


カーナビに住所、電話番号等を入力するだけで・・便利な世の中になったものだ。



工場見学自由見学で予約なし)、あれ?とうぜん工場も見学したんですが、パチリはでんぶカット!と言いましょうか、1枚も撮ってないようですわ (._.;)



ワインやジュース等の試飲はもちろん、ワインに合うオリジナルチーズや手づくりケーキまでも無料で試食を楽しむことが出来ます。 



当然のように、ワインをクピクピ プハ〜、チーズもモグモグ、隅々まで満喫 これにスモーク系の生ハムがあったら文句なし ぁはは <(^ー^ι)

ついで?1階の有料試飲まで手を伸ばさせていただきマンモス ういッ(゚艸゚)

シャトレーゼベルフォーレワイナリー 山梨県甲斐市下今井1954番地。

で、途中何処かに寄って、夕飯を済ませてから帰りましょと。

珍しく意見が通りましたので、知る人ぞ知る山梨県甲府にある大喰いのお店へ。


デカ盛りの聖地とも言われるぼんち食堂、何時か近くに来たら是非寄りたいと思てたお店ですわ、喰えねえくせにこのようなサービス精神旺盛店大好き

こちらもカーナビさまのお陰で、夜の部営業(17:00〜)が始まる15分位まえに迷うことなく到着、一番乗りのようなので暖簾が出る前のお店をパチリ。



もし、ご存じない方が居られたらググッておくんなさいまし、皆さんがアップされたブログを観ているだけで、めちゃめちゃ楽しくなりんすわ。

店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷席、で年配の女性店員さんから座敷へどぉ〜ぞと、ホント寄れるんでしたら事前にメニューをば調べてきたんですがぁ ・・・ まぁとりあえずはビール二本に餃子もつ煮でお願いしまーす。

ほどなくしてどどどーん


ボリューム満点な餃子の出来上がり 1個が普通のお店の何倍なんでしょ。



ビールも旨いがお通しやもつ煮も美味しい、とにかくどれも食べ応えあります。




先に頼んだツマミ以外に食べ切れる自信またく無し、ではヘタレ3人でシェアしやすいメニューにしましょと、焼きそばをお願い。

ほどなくしてどん


がっつりガツガツ喰らいまして 完食  容器(10円)+袋(10円)を貰いまして、そそくさと撤収、ごちそうさん



大食いの方、でない方も機会ありましたら寄っておくんなさいまし ゲプッ(゚艸゚)


お食事処 ぼんち 不定休 甲斐市富竹新田457-1。


今日の余計な一言 ・・・・
つぎドライブに行く時はあたしがうんてんしますわ
と、いちおう気を使いましてゆうたら、我がまま家族

( ゚∀゚)ギアッ ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ とな

ッ ナンで、何でやねんなッ (゚_。)???

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔