2016年09月06日

萬里@中区野毛町5


たまにはよこはま駅近辺をば、きょろきょろしながら歩きしましょ。
 
横浜駅近くでチョコっとした用事を済ませ、桜木町駅周辺までぶらぶら散策。


8月は半月以上の夏休みが有りましたので、15日の15時で閉店しましたとんかつ松乃家 藤沢店、大鋸の塩っぱラーメン店、上矢部インターそばのラーメン店、戸塚青果市場内にある中華食堂、箱根駅伝・戸塚中継所のラーメン2店、横須賀中央の煮干し系ラーメン店等々いろんなところで喰らい、いぱいパチリパチリもしたんですが、何故か写真無しですわ (。_゚)?




じつは、
我がまま息子が寄せ集めパーツで組み立てたパソコンが「めげて」しまいました、でも電源入れて5分位はなんとか正常に動いてましたので(正確には「半めげ」かなぁ? )、写真だけはだましだまし取り込みながら保存してまして、あとは修理屋(我がまま息子)待ちをず〜ッとしてたんす。


前も載せたことあります、
桜木町駅からほど近い北京料理 萬里(ばんり) 野毛本店でひと休み。



先日あたしが出掛けてる間に、その修理屋が来まして中古部品(内臓HDD)をば交換しまして、再セットアップ状態に戻しておりました。





あたしがせっかく苦労して入れた写真がぁ ・・・・ と言うても  祭りのあと  あとの祭り、我がまま修理屋曰く はぁ〜悪いのは すかッ?σ(^^)


焼き餃子(2人前)お願いしやーす。


炎天下のなかブラブラ歩きましたので、ちょっとだけノドも潤しましょと (・_・)



「日本で最初に焼き餃子を売り出したお店」と言われてます好い感じに焼きあがりました餃子、表面はカリッとした焼き上がりでモチッとした歯応えが楽しめます少し厚めの皮に、餡は豚挽き肉にニンニクや生姜、粗微塵の白菜等でいたってシンプルで素朴なお味。


今日の余計な一言 ・・・・ まぁ今回は慣れてなく使いづらいフリーソフトだらけですが、何とか慣れるように努力だけはしてみましょと、やっぱつぎ故障したときは全部そろってますメーカー製pcだわなッ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔