2017年02月25日

弘流@中区5


市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」より徒歩8分位、‘12年5月始めにオープンしました白河中華そば 弘流(こうりゅう)で喰らい収めしましょと。
 
毎度のことなんすが遅ればせながらのあぷ、第一目的で出掛けて来ましたのは、この19日をもちまして閉店しちゃいましたこちらのラーメン屋さんのためですわ。



店内左手に設置されてます食券機(クリックで大きくなります)。
メニュー

「わんたん麺」狙いだったんですが既に売り切れランプが点灯しておりましたので、「中華そば(普通)」をばポチリし、「麺かため」でお願いしまーす。


スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味、麺は多加水の平打ち縮れでプリプリもっちりとした歯応えがあります。




今日の余計な一言 ・・・・
年寄りのあたしには「鶏出汁の旨味が控えめで、醤油ダレも抑えられた素朴なシンプルスープ」といった感じが好みだったんですが、この毎日でも食べれるぐらいの「物足りなさ?」が、今はあまり受け入れられないのかも知れませんね。



喰らい収めした後は、長いアーケードにいろんなお店が軒を連ねる横浜橋商店街へ。こちらでは晩酌の肴にと、魚屋さんの自家製お惣菜を買って帰ったとさッ。


白河中華そば 弘流(`17年2月19日 閉店) 中区伊勢佐木町4-109。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 投稿者 みやっち   2017年02月25日 18:14
閉店しちゃったんですね。
私は2,3回くらいしか行ってないですが。
美味しかったけどなあ。

麺が白河ラーメンとしては
ちょっと物足りない気がしましたが、
シンプルで好きでした。
2. 投稿者 オイです。   2017年03月08日 08:44
みやっち さんこんにちは。
化学調味料不使用という鶏系スープの弘流、早朝営業や曜日限定ですが中華そばの割引等々、さまざま営業努力されてたようですが閉店しましたね、わたし的にはあっさり醤油にさっぱりとした後味がスキでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔