2017年04月05日

十代目 哲麺@藤沢店5


「藤沢駅」北口より徒歩5分、‘10年1月頃オープンしました十代目哲麺 藤沢店。
 
お手頃価格で好い感じのこちらでがっつり喰らいましょと、店名には十代目と付いてますが今の年配店主(オーナー)さんでたぶん 三代目 3人目になりますかね。



豚骨醤油(ばりかた) 500円。


まろやかでクセの少ない白濁豚骨系スープに、好みのかたさを選べます麺は細ストレート。



1回目の替玉(はりがね)には辛子高菜をばタップリ、2回目の替玉(はりがね)にはおろしニンニク、3回目以降は高菜とニンニクのまぜあわせ



今日の余計な一言 ・・・・
いつ何時に喰らってもブレの少ないスープに麺の歯応えが好い感じの九州系ラーメン、こんかいもがっつり喰らいやしたごちそうさま。

十代目 哲麺 藤沢市藤沢991。


プラス ・・・・
大船仲通商店街の中間ぐらい、ニュー・クイック・大船店が入ってますビル1階に、あの讃岐うどんの専門チェーン店です「はなまるうどん」が ‘17年4月14日オープン予定、またまたランチの選択肢が広がりますわん


はなまるうどん 大船駅前店 (HP) 大船1-11-7 ヴィコロビル1階。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 投稿者 KIKU(キク)   2017年04月09日 10:42
こんにちは。久々のアプ、待ちわびておりました。また季節性のアレルギーに悩まされていらっしゃったのでしょうか?
私もここはお気に入りです。
バスの運チャンのため毎日幾度となく前を通っておりますが、最近は夕方からのアルコールや格安おつまみも始めたようですね。
こちらも気になります。
2. 投稿者 オイです。   2017年04月12日 05:18
KIKU(キク) さんお久しぶりです、お早うございます。
毎年恒例のアレルギー性鼻炎、今年は内服薬や点鼻薬を変えたからなんでしょうか、今のところ症状が少し和らいだように思えます。 こちらラーメンもですが、替玉50円も魅力的で好いですよね (^^; いま夕方から「ちょい呑み」を提供しているお店が多くなりましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔