2017年07月11日

台湾@夜市5


いつか行きたいなぁと思てました台湾、先日やっとこさ行くことがでけた。
 
わたしら夫婦のパスポードが切れる前に、何処かに行って来ましょという事でしたが、けっこう多忙な我がまま家族だったようで中々日程と場所が決まらずでしたが、なんとか2.3日の予定で皆が合う日が出来たようですわ。


ハッキリ言って、素直なオイは何時でも何泊でも、じぇんじぇんおkなんですけどね。

マイカーで出掛け、成田空港近くの駐車場に預けちゃいまして、無料送迎バスで出発ターミナルまで送ってもらいました。



当然ですが、階段式のタラップを各自自力で昇りまして平穏無事に離陸 約4時間ほどで台湾桃園国際空港っと。



台北市内の移動はほとんど地下鉄(MRT)を利用、乗り方は日本と変わらない感じの地下鉄で安くて便利、運賃は1区間20元(約80円)ほどでした。



‘05年オープンの超高層のっぽビル(高さ約509m) 台北101ショッピングモール、展望室からは台北を隅々まで見渡せる景色らしいんですが、あいにくの雨&曇りプラス一般大人チケット1人600元(約2,400円)とお高め、なので止めショッピングやレストランで食事を楽しみましょと。



珍しくオイの意見が通りまして台湾観光、台湾グルメ、B級グルメ、おすすめグルメ等々種類豊富に美味しいものを夜市で喰らいまくりましょと。



ガイドブックなどで紹介されてます、よく日本人が訪れる観光スポットや地元の人達が多く通う夜市などなど、台湾グルメを探したらふく喰らいながら歩いたですが、気がついたら殆んどパチリしてません 「(^^; ) でした。



ぶらぶら喰らい歩きした「夜市」なんすが、グルメパチリはこんだけぇ〜。



機内と電車内の暇つぶしパチリは、タップリたぷたぷあるんすけどね。




今日の余計な一言 ・・・・
恰もあたくしが主導権を握った台湾グルメ観光っぽい書き方ですが、じっさいは後ろからタダ付いていくだけですからね、お間違いなく ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ と。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔