2017年07月14日

麺屋502@大船プラス5


「大船駅」東口より徒歩約3分位、仲通り商店街に‘17年05月02日オープンしました 麺屋 502 です。
 
お店の入口前に、「雨の日サービス」とありましたので入ってみましょと。

厨房には、いつもこのビル入り口で野菜を販売してます金髪のお兄さん夫婦ともうひとりの女性、3名で切り盛りしてました、たぶんお兄さんは八百屋がお休みの日だけ、お手伝い(アルバイト)をしているんでしょうね。

その厨房を囲むL字型カウンターのみで9席、卓上調味料はGABAN ホワイトペッパー、醤油、酢、自家製ラー油などで、お冷はセルフサービスです。

口が広く浅めの器で出てきました、雨の日だけの割引きサービスらしい、
502特製ラーメン 750円  600円 です。


特製というだけあり様々な具材、色鮮やかな糸切り唐辛子、フライドオニオンに多めの生ニラ、バラチャーシュー、半味玉、きくらげ、海苔など。

やや透明感のあるスープは、穏やか程度に感じられる鶏ガラや香味野菜系でアッサリながら塩分多めのキリッとした醤油味、麺は佐久間製麺の細ストレート、啜り心地のよい麺で穏やかなシンプルスープとマッチしてますが、鶏出汁のうま味が控えめ過ぎてちょっと物足りない1杯に感じられるかもぉ。


また、「雨の日サービス」のお得割引き時に寄らせていただきましょと。

麺屋 502 大船1丁目8-3  天正ビル1階。
今日の余計な写真 ・・・・ あまり気が進まないですが、ブログあぷの為に入ってみましょ アハハッ (・_・)

こちらも、‘17年05月オープンの 大船ホルモンセンターHP】です。


お通しの食べ放題千切りキャベツ(250円)+焼き物2品以上の注文で、開店15時〜19時までは「ハイボール 50円、メガハイボール 90円」を、何杯飲んでも値段まんまで楽しめるお得なお店です。



新鮮レバ」にしましょと思てたら、本日入荷無しということでしたので、適当に注文しモグモグ&ゴクゴクですわ。

本日はメガ3杯で勘弁してあげやした、ごちそうさま。


大船ホルモンセンター 第1、3 火休 大船1丁目10-7。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔