2017年07月19日

はなまる&丸亀@らんち5


それにしても暑くねッ、それにしても暑すぎる、とにかく暑い今日この頃、口に出しても涼しくなるわけではないですが・・・梅雨が明けこれから本格的に暑さが厳しくなってきます。
 
と言いながら、暑くても寒い時期でも季節問わずふぅふぅしながら熱々スープからススリ喰らう、ちゅるちゅる麺が好きなんですよね。

吉野家ホールディングスグループに属するセルフ式の讃岐うどんチェーン店 はなまるうどん かけうどん(大)+イカげそ天


関西風の透き通って鰹節系が薫るかけ出汁に、柔らかめながらモチっとした食感がありますうどん、こんかいの天ぷらガリガリ衣のげそ天は予想以上に硬くて食べづらかった。






(株)トリドールが運営してます、打ちたて茹でたてを喰らえるセルフ式のうどんチェーン店 丸亀製麵 かけうどん(大)+野菜かき揚げ


ちょっと甘辛味で濃い色のつけ出汁にモチとした弾力ありのうどん、天ぷらは喰らいやすいよう崩れかかった野菜かき揚げをばゲト。





はなまるうどん、かけうどん(大)+イカ天。




丸亀製麺、釜揚げうどん(大)+野菜かき揚げ。




日高屋 中華そば+大盛り(モリモリサービス券)、麺かため味うすめ。

魚粉プラスあっさり醬油味にやや透明感があります注文通りの  ゴム  硬め食感の中細麺。

今日の余計な一言 ・・・・ 爺ちゃん婆ちゃんになると風呂や料理等々なんでもかんでもアツアツを好むのは、脳への神経伝達が伝わり難くなったからなんすかね、もしかしてもしかしたら子どものころ食べられなくって大人なったら喰えるとか、大人になったら喰らう好みが変わったっていうのは、単に味覚が鈍感になり併せて健康意識が高まっただけじゃねぇんかなぁ〜と、だいぶ酔いが回ってきましたようなので寝ます ヾ(ーー )

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔