2017年08月07日

静雨庵@御成4


「鎌倉駅」西口より徒歩3分位、御成通り商店街から一本路地にはいったところにあります静雨庵
 
市役所客で混む前に、近間での用事をササッと済ませ老舗ラーメン店でランチにしました、コチラ券売機等は導入されてなく口頭による注文、喰らった後での会計となります。



ラーメン+Aセット
‘16年06月05日‘15年09月03日‘14年05月28日‘13年09月06日・・・。




本日も微塵のブレもなく、
ラーメン(麺かため・モヤシ抜き) 唐揚げ弁当付きのAセットを注文。


スープは鶏ガラ中心のあっさり系でやや甘じょっぱめな醤油味、麺は中細でほぼストレートの自家製、具は大判ながら薄切りの巻きバラチャーシューに多めのコリコリメンマとみじん切りネギ。



弁当は軽く盛られたご飯に、生姜醤油がしっかりと染みた揚げたて熱々の鶏唐揚げ3個。 今回もガッツリ喰らいごちそうさん。



夏休みは、8月6日(日)〜 10日(木)迄の様です。

静雨庵 11:00〜14:30頃(ランチ営業のみ) 日休 御成町10-17。
今日の余計な写真 ・・・・ 静雨庵の近くで初めてみるラーメン屋さんがありましたのでパチリ、早速ウチに帰ってから調べたら、立川市から鎌倉市・御成通り商店街へ移転オープン(‘16年09月)ということらしいですわ。

RAMEN SHOP 太陽堂 御成町10-8-C。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 投稿者 こばやし   2017年08月08日 19:09
静雨庵のお弁当はやはりカロリー摂取し過ぎな感じでご無沙汰です。
太陽堂さんも気になるなぁ。
2. 投稿者 オイです。   2017年08月11日 11:50
こばやし さんこんにちわ。
基本的に外食はやめたほうが身のためかも? とは思うんすが、こればっかりは何ともですわなッ。 太陽堂はこばやし さんの感想をお聞きした後からってことにしましょうかね (・_・;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔