2017年08月11日

ドライブ@湘南海岸線5


たまには狭い井戸から抜け出しまして、エンジン付き自転車『バタバタ』でドライブでもしましょと。
 
知り合いのところに送る伊勢海老やサザエ等と、あたしのアテにしますおいしい茹で地ダコも買ってきましょと、ドライブも兼ねて油壷方面へ。



無事に発送手続きを済ませ何処か途中でランチして帰りましょうかね、うんそうだ そぅしましょそぅしましょとあちらこちらを見物しながら走り、



結局たどり着いたのは小坪漁港、逗子マリーナ近くにありるゆうき食堂


まぁ優柔不断な性格の持ち主としましては、慣れ親しんだところが落ち着いて喰らえますわと言い訳 (-_-) ‘07年08月‘10年08月‘12年03月




あいにく店先のテーブルはほぼ満席状態でしたので、セルフのお冷を注ぎ店内右手にあるカウンター席へ、今日のランチはアジフライ定食です。


揚げたてアジフライ3枚(尾)に千切りキャベツ、たっぷりの丼飯にワカメの吸い物、温泉卵、さくら大根の漬物に味噌が添えられた丸ごとキュウリ。



衣はカリッとサクサクで香ばしい地アジのフライ、やや揚げすぎ感はありましたがシッカリとうま味が凝縮した新鮮鯵でうんまい

ボリューム満点定食をガッツリといただきやして、ごちそうさんです。



今日の余計な一言 ・・・・ 温泉卵の使い方が解らなかったので・・・途中から醤油をチョイとたらし「卵かけご飯」、たぶん何十年ぶりで喰らったかも(。_゚)? 半熟卵は生卵独特のくさみもなくってタマにはウンメかも。


ゆうき食堂 逗子市小坪5丁目2−11。
今日の余計な写真 ・・・・ 二俣川にあります運転免許試験場、デジカメに入ってましたのであぷ。



待ち時間を利用し、いまのうちに腹ごしらしときましょと試験場内にあります食堂へ、大盛カツカレー

思いのほか・・・っと言っちゃ失礼なんすが、家庭風味豊かな安心カレーで食べやすく美味しかったです。


出来れば5年毎に喰らいたい ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \っと。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 投稿者 こばやし   2017年08月16日 23:54
豪華なアジフライ定食ですね。
品数の多さもニッコリですが、なんと言ってもアジフライが三枚と言うのは得した気分でしょう!
2. 投稿者 オイです。   2017年08月17日 20:04
こばやし さんこんばんわ。
確かに食べ応えとしての豪華さはありましたですが、コチラでのアジフライ定食(980円)としてのお得感は今一つでしたでしょうかな?っと、因みになんですが先日我が家の夕飯で食べました同じくらいの大きさのアジフライなんですが、『刺身&タタキ用の新鮮鯵 5匹で税込み価格540円(鈴木水産)』だった、ということですわ (^-^ゞ





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔