2017年09月08日

奇珍@麦田町4


JR京浜東北・根岸線「山手駅」、もしくは「石川町駅」より徒歩10分ほどにあります大正7年(1918年)創業の老舗 中国料理 奇珍 です。
 
元町から本牧方面へ進み、山手トンネルを抜けて約100mぐらい先の右手、本牧通り沿いにあり何時も地元の常連客で賑わっている中華屋さんです。


ワンタンメン
‘11年12月19日‘12年07月10日‘13年06月20日‘16年07月07日


いちおう違うめにゅも考えては来るんですが、
まぁ何かの一つ覚えなんでしょ、ワンタンメンでお願いしまーす。


清湯スープは豚骨系ながら優しい口当たりであっさりとした醤油味、麺は極細級のストレートで素麺のようなしなやかなススリ心地と、サックリとした歯切れの良さが楽しめます自家製麺。

長ねぎの小口切りタップリで醤油ダレ控えめなシンプルスープにすすり心地のよい極細ストレート麺、なかなか相性のよい組み合わせだと思いますわ。



乾燥メンマを約10日間かけじっくり煮込むという甘辛味付けの極太竹の子、


どちらかと言えば、大き目の皮でチュルンとした喉ごしを楽しむタイプのシンプルワンタンですかね。


今日の余計な一言 ・・・・ 次回何にするか決めてませんが、また来やす。


中国料理 奇珍(樓) 木休 横浜市中区麦田町2-44。
今日の余計な写真 ・・・・ あたしにとっての「楽しかった夏が終わりました」、今年も9月7日(木)をもちましてプール遊びも終了となりました。

天候が芳しくない日は貸し切り状態でめちゃんこ空いてるんですが、如何せんあたしもブルブル寒すぎて入れない、この日はパチリのみ「(^^; )

ことしの夏は前半雨がちで後半は気温低くくってあまりし行けずぅでした、トータル的には回数券で通うスーパー銭湯が多かったような希ガス。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔