2017年10月10日

吉野家 ⇔ はなまるうどん 5


牛丼の「吉野家」、讃岐うどんの「はなまるうどん」が初のコラボレーション、どちらも共通利用できる「はしご定期券 300円」を数量限定で販売。
 
超お得なはしご定期券にどっぷりと浸かってるオイです、こんばんわ。



9月15日(金)から10月23日(月)の期間、吉野家では丼、定食など1食ごとに80円引き、はなまるうどんでは天ぷら(おでん)が1品無料になります。

では、さっそくなまるうどんから使わせていただきましょと。

かけ中(230円)、いかげそ天160円)はしご定期券で無料。

カリカリ衣のイカげそ天、めちゃんこ硬くて食べづらいんですが、いか天よりボリューム感ありなので、ツイツイ選んでしまうという欲張りおやじ


かけ大(330円)、ヘルシーかき揚げ140円)はしご定期券で無料。

無料トッピングの揚げ玉と白ゴマをばタップリたぷたぷと振りかけまして、がっつりガツガツといただきマンモスです。


かけ中(230円)、厚揚げ120円)はしご定期券で無料。

コチラでは、牛すじ(150円)、さつま揚げ、ごぼう巻き(各120円)、たまご、大根、こんにゃく(各90円)などのおでん種も、天ぷら同様1品無料になりますので、喰らい応えがあります厚揚げをばチョイス。


かけ大(330円)、ちくわ磯辺揚げ110円)はしご定期券で無料。

こんかいもセルフトッピングの揚げ玉と白ゴマをばタップリたぷたぷとのせて幸せ気分に(。_゚)?


かけ大(330円)、ヘルシーかき揚げ140円)はしご定期券で無料。

今日の余計な一言 ・・・・ トレーにお冷グラスが置かれてる時はまんまで、湯飲み茶わんが置かれてる時はスープ(汁)を薄めたいときなんすわ、日々高血圧に気を遣う年寄り、まぁその日その日の都合&気分によってなんすけどねッ (-_-)



そば処 吉野家 藤沢北口店。


ミニかつ丼もりそばセット 780円(80円引き)700円。

「冷しかけそば」が、「温かいかけそば」に変更できますということでしたので、じゃ後者でお願いしますと。

小麦粉などのつなぎを一切不使用で、そば粉と軟水のみで作られるという十割そばに濃縮タイプのそば汁なんでしょうかね、味濃く塩辛いわりにはダシの旨み控えめ、味に深みがないと言いましょうかコク薄な蕎麦ツユ。



少量の三つ葉が添えられてましたミニかつ丼、しっかり火が通った溶き卵に玉ネギと柔らかいロースかつ。 あたし卵をざっと溶きほぐしてまわし入れた程度のトロトロ半熟が好きなんすが (゚艸゚) 美味かったです。

はなまるうどん 大船駅前店 無休 大船1丁目11−7。
そば処 吉野家 藤沢北口店 無休 24時間営業 藤沢484-49。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔