2017年10月11日

吉野家 ⇔ はなまるうどん 5


讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」と牛丼チェーン「吉野家」がコラボ、両店でお得な特典が受けられる「はしご定期券 300円」がスタート。
 
いつも載せるのはランチ喰らいがほとんどなんすが、こんかいランチ以外でも超お得な『はしご定期券』を使わせていただきやしたのでアプ。

飲み仲間と別れタクシー乗り場に行きましたらめちゃ混みしてましたので、じゃ〆喰らいでもしましょと24時間営業のそば処 吉野家 藤沢北口店へ。



もりそば390円、変更大盛100円=490円 はしご定期券で410円。


小麦粉などのつなぎを一切不使用で、そば粉と軟水のみで作られるという打ちたて、茹でたての自家製十割そば、味濃く塩辛いわりにはダシの旨み控えめなそばツユ。



加減しながら先っぽの方だけ浸けてススリますが年寄りには相当濃い目なそばツユ、打ちたて、茹でたてらしい自家製十割そばはしっかりとした歯ごたえがありました。



カウンターの一段上に置かれてましたそば湯をたっぷりと注いで頂きマンモス、うま やっぱ飲み過ぎちゃいましたあとには、そば湯がいちばん (゚_。)?




都内飲みをしましての朝帰り、ちとお腹を満たしてからウチへ帰りましょと寄りました、吉野家 大船店です。



店先に写真付きで吊り下げられてました限定販売らしき新メニュー、朝4時〜11時までの「朝ごはん」をばパチリ。既に終了してましたらスマソ。


しらす牛小鉢定食 530円 はしご定期券で450円。


アッサリ&健康面でもよろしいんじゃねッと、思われたこちらをチョイス。

釜揚げしらすと大根おろし、牛小鉢、生玉子、味噌汁にごはん、みずみずしくて美味しそうに見えた大根おろしなんすが、繋がったようななんとも歯切れの悪いふんわり食感で今一つでしたかなぁ? 、これって好みだと思うんすが、あたしとしてはもぅチョットきめ細かく、ほどよい甘辛味ありほうがよかったすが・・って、そりゃ〜贅沢ってもんですわなッ (・_・;)



今日の余計な一言 ・・・・ やはり飲んだあとだからなんでしょうか、温かい味噌汁がとくに美味しく感じますたマル

そば処 吉野家 藤沢北口店 無休 24時間営業 藤沢484-49。
吉野家 大船店 無休 24時間営業 大船大船1丁目5−2。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔