2018年01月22日

初) ウミガメ食堂@茅ケ崎中央4


横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南駅」より徒歩6分位、区役所通り沿いにありますウミガメ食堂です。
 
転んでもただでは起きたくないおさん、近くでの野暮用をそそくさと済ませ初喰らいして来ました。

マンションの階段を降りた半地下の右手、広い店内左手に少し高めな厨房を囲むようにL字型カウンター9席、その周りに8人用と4人用、2人用等々のテーブル席と開放的なテラス席もありオサレな雰囲気、カウンター上にはいろんな銘柄の泡盛がズラリと並べられてました。



カウンター席に案内され、既に置かれてましたメニュー表をばササッと目を通し、お冷が運ばれてきたタイミングでワンタン麺(850円)、麺かためをお願いまーすッと。


15分ぐらい待ち、出来上がりましたワンタン麺


動物や野菜系のあっさり優しい醤油味、あっさりさっぱりでありながらコク深い清湯スープ、硬めで注文しました麺は自家製の極細ストレート、極細でありながらザクッとした歯応えが食べ終えるまで楽しめる美味しい麺です。



一面に散りばめられたみじん切りネギ、思いのほか柔らか食感でした角材級の極太メンマ、たっぷり餡で滑らかな口当りのワンタン6個、ジューシーで噛みごたえが好い感じでした厚切りのモモチャーシューなどの具材。



食べ終わったタイミングを見計らって持って来て頂いた、淹れたて熱々の烏龍茶を飲み干して、ごちそうさま。



今日の余計な一言 ・・・・ 素朴ながら物足りなさを感じさせないレベルの高い一杯で、また何時か行けたら寄ってみたいお店でしたマル


ウミガメ食堂 水休 横浜市都筑区茅ケ崎中央24-12 ライオンズプラザ1階。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔